忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME前項現在のページ次項
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりデス。。。生きてます。


えー、非常に今更なのですが自慢をしたいと思います。
もういいかな。改めて許可はとってないけど……。

リンクもしております『sirentonoise』のあずみさんが、創作小説サークル『冬青』として出しておられます創作百合小説ワスレナウタシリーズ。

拝読して勢いででっち上げた……じゃねーや、溢れ出る物を形にした(笑)宣伝文句を採用していただきました。

なんと、この宣伝に。つか、こんな動画が出来る事自体がビックリ仰天(笑)なのですがその中で、超イケボイスで語られる台詞が! なんと、私がアレしたアレのアレンジだったり……(日本語行方不明ww


と、いうわけで。
そろそろ時効かなってことで、拙作の宣伝文を自慢がてらに掲載しまふ。



  其処は、天使の街だった。
  美しく可憐な『少女天使』の歌声が支える、小さくうつくしい街。
  時刻(とき)を止めた、箱庭の世界。

  閉鎖都市・アンジェリカ。

  稀代の歌姫、完璧な天使と名高い美少女、レシカ。
  かつてのライバルでありながら、その侍女として仕える少女、ジラ。

  天使を至上の存在と、その歌に酔いしれる街で、少女は想いに身を焦がす。

  いとしい、ねたましい、こいしい。ほしい。
  ――ああ、この手を、離したくない。

  少女たちの甘やかに、切なく募る想いは、天使の鳥籠を壊すのか。
  絡み合う旋律は、天空と深海を繋ぐのか。

  天使の街で、少女たちの奏でる恋の物語。
  切ないガールズ・ラブ・ファンタジー。



……っていうね! 劇場版予告編を作る気分で一気にこしらえた、ちょっと自分の話には無い感じのふつくしい雰囲気を出したい感じで作った宣伝文。
これが、よくよく確認すれば驚くくらいCMにちりばめられていて慄いた。
特にアレだ。いとしい――のくだりは「あずみさんらしい」雰囲気を出したくて挿入したのですが、それが、台詞になっていたよ。ふはー!



ウチのサイトは、あずみさんの活動域からはずいぶん外れているはずなので(笑)
この記事で作品が気になった方は、ぜひ特設サイトへ行ってみてください! ボイスドラマCMやらテーマソングなんかもあって凄いぞー。今はアマチュアが力を結集すればここまで出来るんだ……!
そして今はツイッタで、テーマソングのボーカルオフバージョン配信されてます。
歌ってみたい方は挑戦してみましょう! 私は……あえなく玉砕しました。あの歌を歌える技量はないよ。いや、歌自体大して上手い方じゃないらしいけど。今回PC録音挑戦して初めて実感する己の下手さ加減。カラオケではマイクの性能に随分助けられてるのねん……。






そして、追記にて(非公開)レビュー。

何だカッコ非公開って。いや、諸々勘案すると大々的に喧伝できるようなレビューじゃないって事です。遠慮が行方不明。配慮も行方不明。ネタバレはギリギリしてないはずだけどね。
まっさらな状態で物語に触れたい方には決してオススメ出来ない(笑)レビュー……って、レビューなんて読んだらまっさらにならないのは当然じゃね? って話は置いといて(笑)
あんまり素直な読み方をしない人間のレビューなのでwwww


まあでも。どうやら物語の完結を楽しみにしていたあずみさんファンの皆様には大体行きわたったようだし、この日記を読む人たちはヒネて重くて複雑で面倒な(笑)私の小説にお付き合い下さるような方々であろうという前提のもとですね、そんな視点での楽しみ方に触れて作品のご紹介をしたいと思います。

ま、元々はただの感想文なんだけどねw



PR
更新しなくなった途端に(ry

お久しぶりです。
更新するネタも無いままに、突然POPしました、たこやき……じゃねーや、歌峰です。

えーと、まずは。
(見てらっしゃるかどうか不明ですが)ネット小説ランキング投票下さった方、ありがとうございます!(土下座)
更新しなくなると宣伝もしなくなるので、もう底に沈んで忘れられるばかりだと思い登録抹消を考えていたので驚きました。
何処のどなたか判りませぬが、ありがとうございます。
完結後の反応って実はホントにほぼ全然だったので、最後まで読んでご投票いただいたのなら……ホントに嬉しいなぁと思います。

次は! 九月!! です。



LLについて。
一応書き進めてますというか、そんな予定のつもりも無かったのにアサキ先生が語り始めると、瞬きの間に枚数が凄い事進んでてどうしよう、ってなってます。枚数は増えても進行予定こなせてないっていう。良くある話だけども。



ここ最近、リアル友人知人からのイラスト依頼やら小物作成依頼やらで、ものづくりをやっていてPC構えてませんでした。
アナログでウエディングイラスト一枚、似顔絵CG二枚(これは無料で押し付けた)、預かった使い古しの本革バッグリサイクルに、がま口ペンケース一個、名刺ケース二個。起業する友人の使う小冊子のレイアウト手伝い一件。それから今年11月に出店予定のフリマに持ってく手編み靴下を。

なんやかやで、一回親を連れて飲み屋でコースが頼めるくらいは収入があったので、三人で飲んできました。あぶく銭はぱぁっと使う主義。
しかし、旅行の予定が出て来たので、あ、しまったw ってなってますがww

またチョロチョロと、趣味を活かしてお小遣い稼ぎが出来たらいいなぁとか思います。
今度は、そういうのと両立できるところで働くんだ! え、小説も書きますよ!!

ただまあ、世知辛い話、自分の好きなように、自分の為に作った作品と、依頼を受けてその人に喜ばれるように作る作品ってのは違いますよね。求めてもらえるのも嬉しい事です。
折角素敵なのが出来ても、全部手元を離れていくけどな!!(笑)
使い込んだ本革をリメイクすると、何とも味のある小物が出来て素敵ですよ。
作ってる途中はもうほんとに泣きそうだったけど。難しくて。

一応計算して型紙を作ったはずだけど、なんかもう口金に入る気がしなくなってさ途中。
革の厚みとか硬さの都合もあって、まあ口金に入らないんだわ。試し入れも上手く行かないから、そもそも型紙の計算が間違ってたんじゃないか、そうなるともらった革駄目にしたんじゃねーか、とかもう真っ青ですよ。


↑こんなんな。作ると難しいんやで! 私のようなぶきっちょ初心者には!!

あと描かせてもらったイラスト↓

いちまんえん。。。額代差っ引いてもはっせんえん・・・、この絵一枚がそんな。。。怖い、切り間違えたら悲劇が起きるよ……!?
とか思って最後にちょっと震えた。プロに頼むのに比べれば格安もいいところなんだけどね。
ものづくりをチマチマやってみて、値段をつける難しさを実感しました。
小物系は材料代を考えてそれに上乗せ、ですが…私のような者に作らせた甲斐のある(リーズナブルな)お値段で……でも多少は……とか、自分の腕を値踏みするのは想像以上に苦痛でした。起業向かないわ……。
絵になると今度は材料代なんてあってなきがごとしですし。絵具なんて使っても使ってもなくならねーよ、私レベルじゃ。

うん、でも、フリマにちっちゃい絵をいっぱい持っていきたいとかいう野望があるんだ。
CGと印刷に慣れている皆様へ、本物の絵具の美しさを届けたい……! なんつって、そんな事が出来るほどの腕はないと思いつつ、百均の額にお手製マットでも、それなりに見栄えのする額絵が出来るので。絵のある生活ってのもいいのではと、思ってもらえるような小さい絵が作れたらなぁと。
しかし、百均額縁は意外な事にガラスが食わせ物でして。
あのガラスに色が入ってるせいでかなり絵がくすむことが判明しました。写真もだから気をつけてね! 結局、アクリル板を買って帰って自分でカットして嵌めた方がきれいに。マットも百均のウレタン?だけど、最終的に額装だけで二百円くらいは……(笑)
全体で千円行かない感じで売りたいんだけどね。ワンコインとまでは行かずとも、ちょっと買って帰って玄関置いてみるか? くらいな気分になるお値段がいいなぁ。


とまあ、こんなことしてたら二月も半ばでございますよ。
文章もがんばります。
えー。お久しぶりです。定期更新なくなった途端にこれですw


アナウンス。
ライフ=ライセンスのファイル5、2月頭の更新は無理ぽいです。だってほとんど書いてない……orz


理由はまあ色々あれど、一番は完成後鬱的なアレです。うん。ほんとに。自分の書いてるモノが全く見たくなくなるし、思い出したくなくなるし、考えたくなくなるのでwwww
いっそ全部嫌いになってやめてしまえれば楽なのに、自分では可愛いし好きだから辛いけどやっぱ何かどうもダメなんだよねコレ、やっぱ私下手なんだよねちくしょー! ってなるので。他のフィクションに逃げたいけど、他のフィクションに逃げてても頭の片隅で「じゃあどうすれば良かったの!?」って延々と悩んでいる状態が続くので……。もう正直気絶してたいよくらいになるので…………。孤独は辛い。

と。いうわけで。

そんな状態で自分の話を読み返せるわけもなくですね、むしろPCの電源すら入れませんよね。ずっとアナログ絵描いてました。依頼を受けていたものがあったので。
こういう時、まあ、文章だけの奴じゃなくてよかったなと心底思います。


じゃあいつごろ再開かって……? ううーん、やっと多少脱したかな……。いやでもどうだろう。
運が良ければ一ヶ月遅れで。運が悪ければ…………。まあ。そのうち。




基本、底に居る時は無言の人間なので、まあ、忘れといてください。
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/Page/10/
忍者ブログ[PR]