忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME前項現在のページ次項
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に真面目に更新情報です。

1.宿語りのシーガルにお題「泣歌」で小説参加しております。→『古都想歌
 参加者様めっちゃ多いので多分埋もれてます…w 月の杖以外のFT、自分的には珍しいテイストに挑戦しておりますので、よろしければ!(そして色々目論見が成功してるか教えて頂けるととても嬉しいです……(笑))

2.瀬戸内BL企画にも参加してます。→『光る海岸にて
 瀬戸内が舞台で、方言を使ったBLを! という企画です。方言やりたかったんですよ方言……! BLは、頑張った……! 読むの好きだけど書き慣れてないのが良く分かりました……!! 二次で書けるなら一次でも…とはいきませんでしたね、なかなか。恥ずかしい感じの話です。

3.短編選集ページ開通。
 主にワンライや300字ssなど、Twitter企画系の短編(というか掌編)ログです。大体9月くらいまでの。色々なジャンル、テイストに挑戦してる中でそこそこ気に入ったのをUPしてます。よろしければ是非に! 全公開するにはちとページを整備するのに時間がかかりますもので……。お気に召した方はぷらいべったーにて随時更新してますのでそちらもご覧くださいませ。


さて、そんなわけで。
一年通して何か色々書いたり書いたり書いたりしました。昨日13日がサイト開設12周年でしたね! 昨日更新出来てれば様になったのにね!
年間の書いた分量を計算するのも面倒ですが、周囲には心配をかけつつも(w)本人は非常に充実してました。多分、来年はいい加減就職せねばなんまいですので、ほとんど休止状態になるんじゃないか……と恐れておりますが。ワンライとか即興系は参加していきたいなぁ。
つか、まだまだ色々終わらせないとアカンやつがありますね……。
LLのファイル5は、分量的には結構(半分くらい)行ってる気がしますが、しばらく置いとくことになりそうです。まず先に、投稿を視野に入れている巴市長編を。何とか。
企画参加にしても投稿にしても、尺(規定枚数)と盛り込む話の分量の具合が分からなくて毎回七転八倒しております。シーガルのやつなんかもアレです、相当詰めました。詰め過ぎなのか大丈夫そうなのか、是非どなたか教えてください……。(多分詰め過ぎ)

自分が書くのに必死で、他の方の作品を読んだりできてないのが非常に残念つーか後ろめたいつーか…なのですが、ちょっとだけ他の方の作品を巡ってから、二次とか巴市とかLLとか月の杖2章とか、出来るところまでやりたいと思います。ほんとはあと一年くらい欲しいです……。書く余裕がある状態で何とか持続可能な生活が出来るように、それが来年の目標ですね。
取りあえず今年(今年度)は、書く。
ちょっとリアルでアレなことがあって非常にアレなんですけど、なかなか頭切り替えられなくて時間ロスしたり辛いですけど。書く、書き切る。やっていきたいです。随分わがままやって、幸せな一年でした!

週末くらいに、ワンライで書いた月の杖の番外掌編をUP出来ればと思います。
それでは!
PR
何か随分、こちらの更新が止まっておりました。。。
定期チェックしておいでの方には申し訳ございませぬ。(いらっしゃるのか?)


月の杖第一章、無事終了いたしました(*´▽`*) 先週くらいに。
二回分も更新情報流してなかったんですね、すいません。


今後の予定は…只今#瀬戸内BL企画なるものに参戦してます。が、まだ書き終えてないという。あと『宿語りのシーガル』投稿作が……いつ公開されるのか……結構後半に配置されたようです。
つか、シーガルしかり瀬戸内BLしかり、何どうしたのお前という感じで恋愛ネタを振ってます。何故だろう…多分変わった物が書きたくなったんですね。

あとはボチボチとワンライにも参加しつつ…年末、今年中に始末をつけたいお話を追い込もうと思ってましたが……ちょっとそろそろ日照不足で体調ががが。トラブルもあってメンタルががが。
切り替えられればいいなぁと思いつつ、気付けば今月が終わってそうで怖いです。ソワソワと落ち着かないばかり。セロトニンぷりーず!


月の杖は、色々諸々順調にいけば来年四月くらいからまた…と思ってます。二月三月で二章まるまる書ける状態に持って行きたい…!


まあそんなところで。
今後は月の杖の資料とか整理したり、ワンライログを整理したり、サイトの方はそんな感じで行きたいです。
地味に13日でサイト開設12周年です。何もアレできてないけど……w
今年もお付き合いありがとうございました! 来年もよろしくお願い致します~!
光の女王復活への道を求め、南下するフィラーシャらを『魔物』が襲う。一方、姉のアルベニーナにはようやく新たな使命が言い渡された。だが、同時に告げられたのは残酷な事実。光竜ルーキアの策略巡る一章2更新!

-----------

という感じで。一節ごとだと宣伝文句も苦しいですね…w ルーキアさま楽しいよルーキア様……。
アル姉さんはそういうフラグです。展開は、こうご期待!

あと、トップページのリンクを修正しました。友人紅坂さんのサイトが改装されまして、サイト名も変更ということで。あちらも再稼働ですな…へへへ。楽しみ。


こちらはあと、十日までにまだ色々詰んでます。リレー小説と企画小説の〆と月の杖の更新日がニアミスするというまさかの展開にヒイィィィ! と言いながら。大丈夫、まだあと五日ある。真顔。
と言いながら、すいません支部で二次小説にハマってました。

あれです、テスト前には掃除がしたくなる現象とか聞きますが、私はどんなに追い詰められても掃除はしません。そういう時こそ小説読む派です。我ながら太い。全力投球で逃避。

いや、あれです、支部のデイリーランキングに入ってたとうらぶの小説がね。どんなんやねん、と手をつけたのが運の尽きでね……。ゲーム本体てんで知らないのに面白い事がやばい。だめだこの人上手い上に上手い。すごい捏造系らしいので、凄い偏って間違った知識を仕入れている感がパネェのですがwwww
いやビジュアルすら良く知らないのよ。あとあと本物と摺合せしようかと思ってるんですけどね、いわゆるブラック引継ぎから始まるアレソレでゲーム本体好きな方では好き嫌い分かれるのかなと思いつつ、いやうん面白い。
紅坂さんちで答え合わせするである。きっと違いに爆笑する。


とか何とかお前は何をしているんだ感が酷いですが、書いてます。
第一章終わらせたら、一旦お休みして二章はちゃんと書いてからUPしていこうかな……と反省中の凄い自転車操業ぶりですががが。今回も人間関係わっちゃりしそうです。


オルクス族のモチーフはあの有名なオークです、が、オーク自体はトールキンが捻り出した種族だそうで、その元になった名詞から引っ張ってきて適当に外見を作りました。何か……色々どこかで聞いたような要素が混じっててもまあ、ぬるく見てやって頂ければ幸いです……あたくしの頭の抽斗もそう広くはなくでだな…。

第一部で下積みした設定を思う存分展開できる第二部、書き始めから勢いが出て非常に楽しいです。書いてて。そして読む方もこれ第一部の七章か、いっそ第二部から読む方がよくね? とか思い始める今日この頃、またあらすじまわりを整理したいなぁ。
いや、フォート君の形容をするのがたのしくtげふん、おまえ外側から見たらどんな風に見えてるんだろうね、アルねーさん辺りとガッチンする頃が楽しみで仕方無いのだよ私は。

あとホントルーキア様。悪い人楽しい。そのうちルベーラ出て来るとにやにや止まらんだろうな辛い。
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/Page/2/
忍者ブログ[PR]