忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME前項現在のページ次項
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおおおひさしぶりです。歌峰です。
更新するする詐欺すいませんでした。昨日が……九月末日だったんすね……。


一体お前は九月中何をやっていたのか。と。

1.二次の原稿書いてました。
  某漫画の腐れ二次。アンソロ寄稿のお話を頂きまして、字数制限1万5千字、ギリッギリの代物を何とか提出。マル初紙の本その2(その1は下記)

2.ツイッタで頂いてたお題「生物毒について」の概要語りました。
  これも一ヶ月以上ぶっちぎったという。ごくごく初歩の概論ですが。宜しければ。単純な定義系の話しかできてません。

3.SS企画《俺のグルメFESTIVAL》アンソロに参加させていただきます!
  これは結構前に投稿完了してました。初めて自作品が紙の本に入れて貰えるよ! よ!! まあ、「お前らしいなw」と草生やされそうなのを寄稿させていただいております。

4.てきれぼ300字企画のポストカードラリーにも参加いたします!
  300字の掌編をポストカードにして配布しようという企画。会場には行けれないので、企画主催様にポストカードを40枚弱ばかり送って並べて頂くことにしました。


10月10日は創作文芸系の同人イベント(と言う名の大人の文化祭ですね、あれは…メッチャ盛り上がってて指咥えてますわww)が開催されるそうで、300字系はどちらもそのイベントText-Revolutions2での頒布に混ぜて頂きます。
まあもしお近くを通られる方は。歌峰の名前がコッソリ混じってますので宜しければ。

ポストカードはお受け取り頂いて、裏面のQRコード読み取って頂くと、これまでのワンライなどから集めた掌編選集のページにアクセス頂けます。
なんてまあ、これはポストカードで私を知ってくださった方への自己紹介みたいなものなので。ちょっと経ったらこちらでもURLを公開すると思います。



で。


月の杖ね。すいません。月の杖。書く気はあります。ホント、色々追われてて上手く進まなかっただけで。だいたい巴市が八月末で進捗5~6割って時点でアレです。どうすんのお前です。
異章と第二部の題名だけ公開してお茶を濁しておりますが、うん、すぐ序章くらいはUPします……!
題名からも予測できるかと思いますが、次は砂漠です。砂漠~熱帯です。暑い。おまえ、冬にそれ書くつもりか。いや、月の杖世界も今から冬なんだけどさ!

ポメラデビューして図書館出勤&資料漁り放題で月の杖! と妄想してポメラを求めて市内を彷徨ってきたのですが、いや、なかった。置いてなかったよ。ギリギリエディオン本店にあったけど、ネット価格より15000円も高かった。むりこれむり。

ネットで買います。実機は触ったので。


その他今後の予定。
無茶だと分かってるのに『宿語りのシーガル』エントリーしてしまいました! イヤン楽しそうだったんねん……!

巴市を、完結させねば私は就職できない(こら)なので、コッチも並行して進めたいです……。もう秋だけど。冬になっちゃうけど。

LLは。うむ、とりあえず巴市に決着がついてからね。月の杖に決着と言えない辺りが。


と、とにかく! 忘れてるわけでも諦めたわけでもございませんので…! 気にして下さってる方、ありがとうございます!! 覚えて頂けてたことに感動しております! 
それでは。近々数日中には必ず更新いたしますので!!!
PR
2015/09/03 16:10 に『巴市の日々』読了通知くださった方、ありがとうございます!
読んでい頂いた実感あって改めて「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛orz」と思いつつ言い訳は大体本文後記に書いてあるのでいたしませぬ。ありがとうございます!!(平伏)

巴市関連で書いたフリーワンライログ、まだサイトページにUPできてないのが数本あります。
掌編切り抜き単体可を目指してあるのでオカルトくなかったり、名前全然出てなかったり。よろしければこちらも……と、調子に乗って一応ご案内しておきます。えへへ。(題名にリンク張ってありますのでよろしければ~←今更ですがリンク文字色黒くてわかんないですね…)

『ハニィ・ヴォイス』 
巴市ページに載せている『常の無き空』から実はつながっている小咄です。

『甘い水』 
出てくる「男」が美郷です……なんて言わなきゃわかんねーよ。家主じゃないし、下宿人だし。一応怪奇幻想系。

『星逢う夜』 
ラストに押し込んである謎の会話が例の二人(美郷&怜路)……ってこれも言わなきゃ以下同文。

『信用とは、つまり実績』 
美郷過去話その1。大学一年生のころサークル活動にて。

『タイムライン』 
美郷過去話その2。二年生とか。『信用とは~』からここまでの間に、なんかあってもう一回真面目に霊能師をする気になったのだろう、とそれを決めるために書いたシリーズです。

『やくそく』 
今度は怜路君。……が、後半にぼんやり出てきます。いや、単体を目指したから(のわりに溢れる『誰だお前』感)。





と。意外と? 書いてますね。どれだけ単体で通用していたのやら状態ですが「巴市です!!」というにも薄い感じのが多い。怪奇幻想オカルト系を書けるよう肩慣らししまくってます。その分だんだん硬さが取れてればいいなぁ……と思いながらへへへ……。




そんな感じで、『#君と夏祭り企画』というのにも幻想系で参加させて頂きました!

『二人で歩く』 
ボッチ夏祭りで泣いたなんて……実体験じゃないんだからね! オカーチャンと行ったんだもんね!!(何か違う)

なんつーか、色々申し開きしたいことがありながら、すごい拡散力の高い企画に参加させていただいたので、恐縮至極ってくらいコメントとかRTもらって内心震えてます。
長編として考えてる話を別の子視点で切り取ったので、すごく単体の掌編としては余計な情報が混じってる感じでして。それが読んでくださった場合にどう作用したのか、全然書いた側から見えていない感じです。「???」な話になったのか、それとも深みか何か出たのか。

そして地味~~に、この『二人で歩く』の続き的な感じというかラストが、
『夏雪花』です(真顔)。

と、誰得情報を流して日記とさせていただきます(敬礼)。

(今更夏雪花のほうを読み返したら想像以上にイミフだったので打消し線でwwww いやうん、まあ、↓的な感じです)
…………いや、「エエエエエエエエェェェェェェ!!!?? それでどうなるんじゃアアァァ!!!」という反応を多くいただきましたので。(魔物相手とはいえ)巫女というのは純潔を保ってこそ、という話に今書いてる長編でなる予定なのです。男の人と結ばれちゃったら時が流れ始めるのです。


てなところで。夏終わっちゃって白目ですが(何度言っている)がんばってまーす。
9月ですね! とうとう9月です……。

というわけで、月の杖と太陽の剣のページをちょびっと更新しました。
「9月から第二部を~」とか言ってましたが案の定と言うべきか全然準備が追い付いておりません。おりませんが、頑張ります……!
とりあえず第二部の題名と、「異章」と題して外伝を一つ上げております。
異章というだけあってまあその、パラレル的な話です。本編時間軸に実在した事になるかどうかは……正直これから次第ですw
書いてしまうとあったことになってしまう単純な頭の構造をしているので、もしかしたら。

主人公の彼はイケショウとクナ(現在非公開の腐ネタコメディ)の真司さん(主人公の従兄の、政府非公開組織のエージェントらしき謎のお兄さん。自称小説家)なのか、それも決まってないという。

ツイッタ企画で、ツイッタで交流させて頂いてる方に月の杖を紹介したい…! という目論見で書いたものです。(時間オーバーで企画自体には参加出来なかったというw)

それから、アルファポリスさまのファンタジー大賞にエントリーしております。一応。作品ページの下に投票リンク張っておりますので、投票頂ければ嬉しく思います。(もしかしたらコレ、アカウント持ってないと投票できないかもだけど(汗))



真司さんはアレがきっかけで何かに目覚めてあんなハイパーな人になったのか……いやそんなことは無いはずですが。お名前をお借りしました。
…………えっ、イケショウに興味があるって……?(笑)
そんなアナタにはコチラ!(http://www.geocities.jp/althlod/log/ikesyou_TXT.lzh)大昔(06年!!)のTXT版DLファイルでござい。
……あのっ、色々とアレだ。過去の話なのでね、うっすらと目を細めて読んで頂きたい部分は多々ありますが。当分UP予定がないので(リライトしないと到底UPできない)ちょろっと置いておきます。
現役大学生が書いた大学生活が随所に表れております。そして、当時の金の相場は真面目に調べてグラム千円程度でした。断言。あの後馬鹿みたいに上がったんだよ……!!


お話の内容としては、ベッタベッタのコッテコテの腐向けラブコメ(当時腐向けと言う単語は無かったのだよ……)の、フリをしたただの友情物語です(真顔)

『ある日バイト帰りの大学生、池勝(いけまさる・通称イケショウ)が拾ったのは道に行き倒れた美少女……ではなく美少年だった! 日本語は通じるけれど、日本の常識を全く、これっぽっちも知らない彼は、中央アルプスの奥深くに人知れず暮らしてきた縄文系一族――いわゆる「山人」の生き残り、最後の一人だった。車もテレビも電話も何も知らないその美少年「クナ」と、彼を保護してしまったヘタレ系大学生「イケショウ」のドタバタな日々は、ヤオイ大好きな女友達や正体不明な従兄に引っ掻き回されてさらにカオス! そんな彼らの日常と絆を綴る、腐向けネタコメディです☆』

……と、まあ、今紹介文書けばこんな感じで。



って最終的に何の宣伝をしてるんだ私は。それでは、また……!
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/Page/4/
忍者ブログ[PR]