忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]つれづれまだまだドップリですよー。

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ まだまだドップリですよー。

ええ、それはもう頭のてっぺんまで。
漫画買って、DVD借りて、動画ネットで探して、黙々と観続ける日々。ああなんで仕事なんてあるんでしょうか、ずーっと頭の先まで漬かってたいよ。まだまだ観てない映像も内容もあるのって幸せだね! あとはガイドブックとか小説とか……。ゲームまで手をだす財力があることが恐ろしいw
--------------------------------------------------------------------------

ま、まあ、そんな状況ですので、リアルもネットも創作も大概まるっと放擲万歳な感じなわけですが。
んー、ナルトさん以来? ブラックラグーンも結構でしたが。
ブラクラは現在布教のため出張中。ブラクラにしろ、ハガレンにしろ、武器とか好きな人の描く戦闘はかっこいいよなー。兵器格闘マニアになりたい(笑)漫画で見るのは好きでも、資料読み込めるほどの愛が……ね。書きたいんだけどね。ハードなの。

話を厚くするためにはやっぱ調べ物いるですよね……どんだけ表に出せなくても、深さが変わるような気がして、すごい話書いてる人が、すごい量の取材してるのが分かるたびに打ちのめされる気分です。
自分の土俵に近いところでなら、そこそこ調べ物もはかどるか……って私の土俵どこやねん、みたいな。
多分生物分野ですがね。一応。科学全般頑張りたいんですが。

とかブツクサブツクサ言いながら、一応ライフ=ライセンスが一話……もうちょいで仕上がるはず。原稿用紙70枚程度の分量で。
で、二話以降の展開をどうしようか悩んでます。本丸の話に入ると、アレ、月の杖ばりの長さになりそうな悪寒満載なので……。手前の小話で済ませようかと。話の規模は小さく、かつそれぞれの(愛着ありすぎる)キャラどもを立たせられる、まとまりの良いネタを捻ろうと苦戦中であります。
あ、ちなみに話の毛色はずばり「少年漫画」
そのうちバトルものになりますのでよろしく……ゲフゲフ。だから武器の研究を……。

あー……そうだ。
その、L=Lの主人公の一人、アサキ・E・キール(28)ってのが煙草吸うんですわ。
で、やあ、どうにも自分がやったこと無いことを主人公に日常的にやらせるのって難しいよね。宇宙船に乗るとかロボット作るとか、一般人には大抵無理なことならともかく、車の運転とか、煙草とか、読んでる側にとって日常なものを知らずに書くのはなんというか……
……ってなわけで。

手を出してみました。喫煙。
設定が重いの吸ってる設定なのですが、自分は6mgから。理由は一番買いやすいところにあったからです。銘柄も以下同文ですが、なんとなく、親父が昔吸ってたので匂いとか知ってるしなーと。
多分次は10mg買ってみてるものと思われw

しかし吸い方しらねー、と、ネットぷらぷらみて回って、何か色々フレーバーがある事を知った。……面白そうだけどおいしいのかな?
紅茶スキーで酒の研究をしていたような嗜好品の虫なので、下手を打つと深みに嵌りそうな気がしますが、気をつけまーす。

一日一本。所作とか感覚が分かればおk。予想外に酔っ払うのに驚いた。
アサキさんとか研究者なのにスッパスッパやってていいコンディション維持できるんですかね? 慣れなのか??

なんというか、お酒とかタバコのような脳内作用して気分を左右するタイプの嗜好品って、自分みたいな素面で半分異世界に住んでる人種にはあまり必要ないものなんだろうなぁとか思います。
だって……ねえ。一つはまる話があれば24時間酔っ払ってられますよ。現実から逃げるのに化学物質必要ない! はまる話が無ければ自家生産で何とでもなるしw ニコチンかアルコールが入ってる方が話が進む可能性はゼロじゃないけどねー。


まあ、そんなわけで灰皿調達しないとねぇ……。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
はーーーいっ!!
ども。こちらで書き込みは初ですねぇw

それはさておき。……突っ込んで良いですかっ!!

本当に吸っちゃったんですかい!?
事前に聞いてたが、まさかほんとに……あ~ぁ、やっちまったか。。
中毒にはならんで下さいよ~。何だかんだで酒飲みでもあるんだから(苦笑)

気がついたらヘビーなことになっていないでくださいな。
ニコチン切れでイライラとか、集中できない~なんてことには(以下略)
一本吸わないと始まらないような(以下略)
肺がウギャーッ!なことに(同上)

……と、半ば嫌がらせのような書き込み(笑)

いやいや、ほんとに気をつけてくださいな(^^;
紅坂2009-08-27-Thu 19:25:36EDIT
うっひゃひゃひゃひゃ
あーい。マジでーすw

何だかんだで酒飲みとはこれいかに。そんなに飲む方じゃ……多分……。

中毒にはならんよう気をつけます。
そんな典型的オヤジにはなりたくないっすよ(笑)
何処のヘビースモーカーw でも煙草吸ってる人=そんな感じってイメージあるよね~

周りの友人に君も含めて煙嫌いな人多そうなので、ケムケムな状態にはできないだろうし。
それに自分でも残り香はツライので気をつけますww

九月の連休にはすっかり煙臭く……なんてな事はないはずなので御安心を~(笑
たこやき2009-08-28-Fri 09:37:04EDIT
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C/%E3%81%BE%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%81%A0%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%A7%E3%81%99%E3%82%88%E3%83%BC%E3%80%82
忍者ブログ[PR]