忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]つれづれテロ……もといスパムとの戦い。

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ テロ……もといスパムとの戦い。

しょーもない話なんですが。
なんというか、単語が年齢制限引っかかりそうなので隠しますね。
別にえろい内容では一切ありません。ただ下品なだけwwww
--------------------------------------------------------------------------

研究室のサイトを、私がリニューアルして出てきたわけですが、その時掲示板も私が新規設置しています。
大学のサーバーはCGIを許してくれるところなので、嬉々として配布BBSを貰ってきて置いたわけですが、これがまた有名なプログラムだった事もあって見事なくらいスパムがくるわけですわ。
以前は英語の意味不明、URLリンクの山みたいなどーでもいいのが来てたんですが、最近は日本語のえろ投稿があほのよーに来ます。

で。

最初は別配布されているスパム対策パッチみたいなので対策したんですが、これは中々強力で、プログラム投稿などを判別して弾いてくれるわけです。中でも強力なのがプレビューモードトラップというやつで、閲覧開始してから一定以上置いてからの投稿でないと弾く、というものです。
まあ、普通に考えて人間が書き込みを読むなり、内容を考えるなりしながらの投稿であれば、当たり前のように一定以上の時間は経つわけで、中々合理的であります。
もし、まあ、最初から原稿を下準備しておいて、BBSに入る→新規投稿する→コピペ→投稿! とかやれば知りませんが……そんな事やるのなんて、憧れの行き着けサイト様に始めてご挨拶するチキンな弱小サイト運営者くらいなもんでしょう(←該当者)

ってなわけで。ついでに投稿内にHTTPで始まる文字列禁止、リンクタグ禁止……とやれば、大抵のスパムははじけるわけです。

が。しかし。

大抵の投稿がサイト誘導、あるいはリンクの数を活用してのサーチエンジン上位表示狙いとすると、リンクもURLも記入不可能な掲示板に何の意味があろうぞ、と思うわけですが……それでも来るわけですよ。投稿。

リンクなし。メルアドなし。の、卑猥で下劣な投稿。
最早意味不明なわけですが、これがまた厄介。実はここまで来ると、禁止ワード登録以外、現状自分では対応のしようがないわけです。
IPとかは手を変え品を変え……で二度三度と同じドメインやらIPから来るわけでもなさそうですし、他の弾く手段は思いつかない。

で。

あほみたいな、頭の悪さ全開の単語を黙々と禁止ワード登録する嵌めになるわけです。ええ、もう、頭痛くなりますよ。

性的表現の嵐。ってか、ねえ? 男性生殖器から女性生殖器から乳房から……えーと、ナニがあったかな、生殖細胞とかなんたらかんたら……。
あー、折角隠したんだけど、やっぱ下品な単語使うとそれでこのブログが妙なのに引っかかったら困るから止めとこう。

とりあえずアレです。
女の立場としては、どんだけ女馬鹿にしとんなら(#゚Д゚)ゴルァ!!
って感じですな。
大体の内容が「馬鹿で助平な金持ち女の相手して、楽していい思いして金もうけちゃったよ~」ってな内容で、ほぼそれ以外はありません。
ってか、それが男の願望という仮定の時点で男性陣に対しても非常に失礼なわけですがー。面白いね、何か。
腹は立つし、「ヌッコロコロしてやろーかしら、このボケナス、刻むぞゴルァ!」とか喉の奥で呟きながら投稿制御の網の目を潜り抜けてきた猛者どもを手動削除するわけですが、冷静になって見直せば、何かこう……本能のままにというか……ね(笑) ああ、諸君、人間は生物だよと言いたくなるような本能っぷりが楽しくなってきます。
三大欲求はこれすなわち「睡眠欲」「食欲」「性欲」でありまして(断絶された場合の影響度の大きい順に並べてます)、上のスパム要約内容にはこれが含まれるのであります。
「楽して」「金儲けて」「女抱く」ってのは、そういうことではありませんかい? 究極なんですね、ある意味。
無論「女」=生殖行為。性欲ですな。で、「金」=まあ食欲から始まる個体の安定維持のためのツールですよね。金の無い時代であればまず食糧でしょう。んで、「楽して」=が、まあ……寝たままっつーか、エネルギー温存志向っつーか。睡眠欲と言うのはちょっと苦しいですが、ぐうたらしたいのも本能のうちですよね。当然。個体として安全にエネルギーを温存できる状態というのは当然個体の寿命を延長するのに有利なわけですから。すなわち安全に「睡眠」できる場所……ってのは苦しい? やっぱり??


ゲフゲフ、閑話休題。


ま、そんなわけで、「なんというドーブツwwwww」とか思ったりするわけですが、別にドーブツな事を私は嫌っているわけでも否定しているわけでもありません。座右の銘は「人間もドーブツである」と「質実剛健(これは憧れ)」なので(笑)
それがこんな所で証明されているのが楽しいわけです。
女性性、男性性を馬鹿にする以前に、投稿している人々、そして「その内容が最も効果的である」と実証してしまっている(のであろう)社会そのものが、「我々はドーブツですねw」と看板出してるようなもんかいな、と思うわけです。投稿を作っている人々が、どれだけその辺り自覚的にこういった投稿をこしらえているのかは知りませんが、まさか作ってる本人の頭の中が投稿内容とイコールなわけではないでしょう。……もしそうだったら頭痛い話ですが。

そんでまあ、そろそろ頭痛い単語にも慣れてきちゃって、この馬鹿馬鹿しい投稿の群れを最も効率よく弾く単語はなんぞ、という研究に精を出してしまったり。
生殖器やら性行為を表す隠語はゴマンとあって、しかも。誤変換隠語というか、ギャル字の親戚というか……長音符の変わりに漢数字の一だの、チ→千だの、エ→工、ロ→口だの、なんとまあ工夫をすれば色々できるもんだと感心してしまうくらい、殆ど涙ぐましいというかキーボードに血が滲んでそうな努力の跡もあって……一筋縄ではいきません。
で。
色々、ホントに色々……独身の女が口にするよーな単語じゃねーよなのを散々禁止ワード画面に打ち込んで、どの単語が投稿を弾くのか監視してると……これが面白くなってきやがった。
あれだ。俺の登録した単語に投稿弾かれてると「ざまあ!」とガッツポーズを心の中でだね……。
しかし先述のようになかなかいい単語がつかまらない。直接的に生殖器や性行為を差す単語は再現性が低いんですよ。
手を変え品を変えられるので、同じ文字列で同じ行為(器官)が表現される確率が非常に低い。


そんなこんなで最終的に辿り着いた究極の単語。
それは……「女」
これ弾くと通常投稿まで弾く可能性があるんですが、効果は絶大ですww
そら誰も男は抱かんわ。BLじゃあんめーし。それ喜ぶのはむしろ女子。

そして、「金持」
先述のよーに金持ち女が頻繁に登場するのでね。女がおねーさんに変わっててもこっちは残ってたりする。
そしてそして、金持ちよりももっと強力な具体的値「万」
「○○万貰ったよ~」的な投稿は非常に多いのでこれは結構いけます。
万でダメならそのカタカナおよびその亜種。ン→ソは基本です。
そしてこの万のカタカナは生殖器隠語にも使用されるのでそっちにも効果が。

あとは乳房好きな人が多いらしくて「乳」とかねー。しかもボインとかバインとか古そうな単語は使われないので、基本の「乳」と「おっぱい(およびそのカタカナ」入れとけば大抵はじけたり。

そしてまあ、腹立たしいがそこそこ当たるのが「馬鹿」
ほぼ「女」とワンセットでやってくるのですが、むかつくねぇ。馬鹿にしやがって。

あと「童貞」とか「ニート」とか「勃起」とか、男性サイドを表す単語では出現率高いです……。


何だかんだで結局色々出してますが、まあそんな感じで。
腹を立てるのもそろそろ飽きて、結構楽しいですよスパムとの戦い。
弾かれた投稿のログを見て、「禁止ワード使用」で弾かれてるとニヤニヤしてます。
そしてすり抜けた投稿を見てはどの単語が次に生かせそうかと闘志を燃やすわけです……






我ながら、ナニやってんだか。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
見に来たよ~
と言う事で、とりあえず足跡つけました。

うん。
裏側からも見ると楽しいね、投稿内容が。
戦いのご苦労は筆舌に尽くしがたいですけどね。
お疲れ様です。

あと。
リアル追求しすぎて体壊しちゃダメよ~
前科ある私が言えた義理じゃないけどねw
My2009-10-04-Sun 22:46:16EDIT
イヒ。
ども、ようこそですよ~。

裏側からもごらんになりましたか☆
中々でしょ~。そして単語で引っかかってるでしょ~~ うふふ。

ああいうのを延々読んでいると頭がああいう単語とか表現に慣れてきて、何とも思わなくなってくるのが怖いww

まあ、ボチボチとネットをさまよう間のルーチンワークとしてやってまいりますよ。
あれだけ切りがないと、それはそれで日課にできるというか。。。


>リアル追求しすぎて体壊しちゃダメよ~
あ。
一瞬何の事か分かりませんでしたが(笑)ああ、アレですね。煙がもくもく出るやつ☆

もくもくするのが楽しくてつい遊んでしまうのですが、控えるよう気をつけます☆
紅茶とかでもフレバーコレクションしてしまう人間としては中々こう、バリエーションの多さに負けてずるずるしそうで怖いです。

であであ、足跡ありがとう!!
たこやき2009-10-05-Mon 00:04:30EDIT
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C/%E3%83%86%E3%83%AD%E2%80%A6%E2%80%A6%E3%82%82%E3%81%A8%E3%81%84%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84%E3%80%82
忍者ブログ[PR]