忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]つれづれビス太に敗北。その他諸々、いい加減近況でも報告しようかと思います。

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ ビス太に敗北。その他諸々、いい加減近況でも報告しようかと思います。

お気づきかもしれませんが、ちょっと題名長くして遊んでますw
できれば、題名とここの一言だけで終わらせられるような雰囲気にしたいな~と。
最近長文orナッシングが続いてるので、ちょびっとずつ小刻みにが目標。
--------------------------------------------------------------------------

てなわけでいい加減近況です。

4月。…………忘れた。 いや、この辺はまだ前の日記に……あるよね?

5月。 母校(高校)の体育祭いってきました。B女史と。懐かしい担任のハイテンションが楽しかったです。しかしB女史はその勢いに負けたおかげで体育祭目玉の応援合戦を見逃してました。
また行きましょうぜw

5月ラストは花田植。田楽というやつです。アレにでてきました。早乙女として。早くないけど! 地元の行事には積極的に参加するのも義務の一つであります。地域住民の方とのつながりは大切。最後にものを言うのは人間同士のつながり、横の力でしょうしね! 地域の先輩方に構ってもらってきました。コッチは顔も知らん相手から名前、職業まで言い当てられる田舎パワー。

そんでもって前後しますが、25になりますた。5って! 5って重いよ!? 2ヶ月前まで学生だったのが突然社会人25歳ってのはなかなかズッシリw

ついでに自動車税を自前で払ったので、大して使う用事がなかったはずなのに金が無くておどろいた。うぬ、税金もずっしり。


6月。 ボーナス出た。ちょみっと、といいつつ、たった2ヶ月働いただけでこんなもらってええのんか。まあ、夏季ボーナスの一時凍結は敢行されたので、先輩方は嘆いておられました。

その後、今年4月落成したばかりの新球場にプロ野球がやってきたので、そのお手伝い。13:00~22:00の8時間勤務、手当て無しw 主催課の口癖は「予算がない」でごぜえました。まあ我々は身内だからいいんだが……イメージガールのお姉さんたちへの謝礼すらなくてチケットとかどんだけだw 頭が上がりませんがな。

その時は前日から観客席の椅子拭き、当日は13:00~20:00くらい、ほぼずっと受付で立ちっぱなしでした。足が……俺の体重を支えきれずに半死。
いやいやいやいや、根性足りませんでした。無様で申し訳ない。 

試合の翌日は免許の更新へ。ゴールドだぜ! まだ来てないけどな!
ICになるそうですね。写真のために普段の3倍くらい気合いれて顔作っていったw うん、なかなかの出来栄え。写真屋のおばちゃん感謝。


それから、ボーナスでウォーキングマシン買いました☆
室内で運動! ということで。下に敷くマット込みで4万弱。まあまあ、私で買える値段だったので。うん、なかなか良い運動だけど……時速5.5kmで30分歩き続けて100kcal強なんだよね。消費って大変です。

まあ、慣れてくればきっと、カロリー制御諦めた後でも妄想マシンにつかいますが。。。
基本自分、歩きながら妄想、もとい話の構想を練るので。PCの前でひねくるのと同じくらいかそれ以上、「オイシイ」シーンの大半はウォーキング中・移動中・布団の中で生成されますww
あんまり景色が変わるとそれに目移りして空想に集中できないし、ちょうどいいかな~と思ったのですが、意外と慣れてないとウォーキングマシンも雑念が入ります。


んで、7月は雨雨で始まりましたね。
注意報が出ると待機しなければならない先輩もいて大変そうでした。
自分は対策本部が立たなければ召集はかからないんですが、やはり気になりますね。これまでとは緊張感が違う。
ま、今回はたいした事にならずに乗り切ったようでよかった良かった。




それと、これは4月からなんですが、農民やってますw
畑をちょみっと作って土いじり。今までの収穫物は二十日大根と青紫蘇ですが。
バジルとかイタリアンパセリとかルッコラとか、色々植えて遊んでます。
これの初期投資に結構金使っちゃってますが、楽しいですよ。畑。

今回どっさり雨が降ったので、なかなか発芽しなかった種も芽を出してくれると嬉しいのですが。もうそろそろ暑くなりすぎて発芽時期逃した気もするので不安です。

あとは害虫対策、雑草むしりですね。いまのところ幸い、鹿とか猪は私の育ててる草に興味はなさそうです。

そして、大学に居る間から育ててた観葉植物の一つを養子に出しました。
熱帯性なので実家じゃ冬かわいそうだし。



創作はですね。
具体的には何も進んでませんが、SFネタが脳内暴走中。
「ちょうどいいや~♪」と禾熾さんを移植したのが間違いですた。
や、楽しいんだけどね。最近の妄想はもっぱら彼らですわ。

主要人物


サク:
S級CMドール(コンバットドール。正式名称:自律人型戦闘機)
外見年齢16歳程度。地味な容姿に地味な性格。

アサキ・R・キール:
アンドロイド(=ドール、どっちも俗称。正式名称はヒューマノイド・マシン)の部品マニア。色々知ってる謎の女科学者。へビィな煙草を好む。生物学者でもあるらしい。
多分28歳くらい。

禾熾:
特殊傭兵組織・葛葉(かつよう)の一人。ぶっちゃけて言えば人造人間。色々な他生物の遺伝子を組み込まれている。狐に化けます。金色の。以前に絵を出してしまった、暗刺の禾熾と同一人物移植版。でも性格ははっちゃける予定。


色々と妄想しすぎてどの設定をどう配置すれば一番話に生かせるのかサッパリな状態ですよw テーマもまだ、キャラを頭で動かしながらジワジワ作ってる最中ですし。ただ、今回は「人間ってなんだろうね?」というのに全力投球してみたいなー、とか。でも基本コメディというか、コメディ・ちょっといい話を目指してるんですが。
一話完結、毎回ゲストキャラありの依頼解決型にしようかと。禾熾さんは基本、敵な位置づけです。事あるごとに交戦するライバルちっくな相手にしたい。

あと……サイトの改装で、自分の過去作品をチェックしてたんですが。
陽炎の君へ、を久々に読み返して、いただいた感想とかも読み返して、「あー……これ、同じ世界観でシリーズ化して、次書けるなぁ」と思いました。大体の話のイメージはすでに出来てます。ただ単に、サク君とアサキさんと禾熾さんに頭の中を占拠されてるだけで。
題名は、全体をまとめて「ブロークン・ワールド」ひねりもへったくそもありません。
そんで、第二話となる話の題名は「ペルソナの叛乱」
某インフルの世情にのっかって、陽炎を「フェーズ1」ペルソナを「フェーズ2」とか呼んでいこうかと。
題名からも想像つくかもしれませんが、今度のはなしは「自分しか知らない自分」と「周りから見た自分」の乖離ネタです。
またぞろ薄暗くなること請け合いですが、誰か「是非読みたい」という方がおられましたら、たこやきにメッセージをくださいw おだてれば木に登るタイプです。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C/%E3%83%93%E3%82%B9%E5%A4%AA%E3%81%AB%E6%95%97%E5%8C%97%E3%80%82%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E8%AB%B8%E3%80%85%E3%80%81%E3%81%84%E3%81%84%E5%8A%A0%E6%B8%9B%E8%BF%91%E6%B3%81%E3%81%A7%E3%82%82%E5%A0%B1%E5%91%8A%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%8B%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
忍者ブログ[PR]