忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]つれづれ雪。

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ 雪。

ちょっと今朝言いたかった台詞。

(少年漫画風に)
「おい、気づいてねぇのかよ……
 国道をノロノロ走るスポーツカーほど、
 ダセェもんはねえぜ!!」

…………頼むぜ、RX-8…………orz
三○市内に勤めるなら、スタッドレスくらい履いとけ!!!
4WDにしろとは言わんから……。(スポーツカー四駆とかなさそうw)
--------------------------------------------------------------------------

と、言うわけでハッチバックでイライラと、スポーツカーの後ろを走りましたとさー。
こちとらこの日の為だけに(?)フル四駆のスタッドレスだぜ!
フル四駆だから燃費は悪いわ、スタッドレスは買い叩いて7万はするわ……またスタッドレスにすると燃費は悪いしねぇ。


まあ、そんな感じで雪ですよ、寒波ですよっと。
昨日の最高気温が-1℃? 朝夕は-5℃??
うわー、何で夕方にその気温。此処は大○じゃ無いんだぜ(←卒業した高校の地名が入りますw)
そりゃあ○朝は普通に夕方には凍結してましたけど。水溜りが午後五時を過ぎるとパキパキ言ってましたけど。朝登校するときにローファー凍ってましたけど。
しかし、実家の界隈でそんな事は滅多にありません。夕方降った雪は積もらないのが常識……のはずだったのにー。ま、年に1回くらいはありますけどね、日中に積もる事も。

しかし此処最近は殆どそんな事なかったのになー。
久々だそうですよ、道路が圧雪でスケートリンク状態。昨日の朝から、夕方(7:30)帰る時まで物の見事な圧雪でした。(流石に途中の国道は夕方には消えてましたが……)
積雪量は大した事無いんですが(二日間の累積で15cm程度?)この辺にしては珍しいこの低気温で、雪はサラッサラのふっかふか。職場の雪かきしたときの、シャベルの重さがこれまでとは違います。軽い。このくらいサラサラだと、雪だるま作るのって難しかったよなー、と小学生の頃を思い出しました。
これは週末、広島県、島根県辺りのスキー場はねらい目ですよー。いい雪が積もってそうです。


しかしほんと、温暖化なんですよね。最近でこんなパウダー見たの何年ぶりだろうか。まあ実家離れてたせいもありますが、ここ最近30cmオーバーの雪を久しく見ていない。高校の頃にはもう(実家では)珍しくなってたもんなぁ。小学校の頃にはまだ、腿まで雪に埋もれて歩いた記憶があるのに……。

まあ、運転する身としてはありがたいんですけどね。
でも温暖化に甘えてはいかんよー、広島県北在住の人間は。
ネット上なので、中国地方の土を踏んだことがない方も読んでおられるかもしれませんが、広島県の山間部は寒いのです。1m級の積雪地帯(俗名:広島県の北海道)とかあります。私の実家のある場所は、地図的には「中部」と呼べる部分なのですが、やはり山間部にかかっているので結構冷えます。
とりあえず、庄○市、三○市、安芸○田市、北○島町、安○大田町、廿日○市、神石○原町辺りの地名を転勤・引越し先で聞いたら警戒しましょうw 多分神○高原も……と思うんですが、こちらはちょっと自信ないですね。
南部は地中海性気候……じゃなかった、瀬戸内気候で温暖なんですけどねー。南部海岸部と北部山間部を同じ場所と思ってはいかんです。

……でも県内スキー場に行った事ないんですよねーw 去年大山にて初スキーでしたから。生まれて初めてのスキーw 高校からスキー場見えてたのにーww

ま、誰か機会があれば誘ってやってください(リアル友人へ私信)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C/%E9%9B%AA%E3%80%82
忍者ブログ[PR]