忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]つれづれああ三連休。

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ ああ三連休。

が、終わったw
ささささあ、この水曜日か木曜日には異動結果がわかりますよよよよよ。
たたたたいへんだ、こわいこわいこわい……(落ち着け、少し)
--------------------------------------------------------------------------

さて、そんなわけで、異動の恐怖と、先週やらかした大ポカの後悔とかいう二大嵐に見舞われて、何の段でもなかったたこやきです。
なんというか、折角の連休によしLL進めるぞと思っていたがところがどっこい、いざ連休始まってみると、全力疾走で現実逃避してしまいまして……結局MoEですらないゲームやって、何故かNARUTOの二次読んで、ゴロゴロしてる間におわりました。ドンマイ。ああ、ダメな俺。


以下版権(ナルトの漫画・アニメ)語り。ご注意を。特に放映が遅れてる地域の方はネタバレの危険性あり。あと、何がしかの批評的意見を読みたくない方もご注意。

あ。あとスイマセン、LL読んでてその元ネタ(モデル的な人がいるキャラがあるですよ)に触れるだのといった裏話が嫌な方もリターンを。

……て、どんだけ注意書き多いねん。








ナルアニはオリジナル入ってから微妙に追ってました。六尾だよおにーさん。鈴村さんだー。シンだー、総悟だー、聖だー(@封殺鬼)相変わらずの若々しいお声。しかし八、九以外の人柱さん出したら全部BADENDだろうにどーすんだよ、と思ってたら案の定。切ないねぇ。
最終回とその前の絵のクオリティ差にちと笑いつつ、最終回六尾のおにーさん美人でしたね! あれは良い美人。
ナルアニオリジナル、良いネタを持ってきては期待の斜め下を行く感じが相変わらずでw 原作と齟齬をきたさない、離れて暴走しすぎないように手綱をとりながら隙間に話を挟むのって大変なんだろうなぁ、とか思いました。そして、そのネタもらって二次創作できれば楽しそうだとかおもいました、ごめんなさい。
ワタクシが書くと、まあ月の杖見てもLL見ても分かると思いますが、どうやったって話が大きく面倒になるに決まってますがwwwww

しかしナルトさん関係の二次妄想はぜーんぶ某狐のあんちゃんに移植して、鎮火したはずだったのに……なんかまたぞろ別バージョンが頭の中をぐるぐると……しかし私の中のナルトさんはどうやったってイカレタ事になってしまうのは何故。むしろ本家原作から切り離して、己の話に取り込むと途端に健全化するのはなぜーーーっ!!

原作は激しくサクラさんに期待。コミックス派なのでWJ本誌での展開は知らんです。ネタバレはご勘弁下せえお代官様。

二次妄想としてはですねー。イカレてしまった主人公に、正気に戻った後のエリート坊ちゃんを苛めて欲しいとかいう歪んだものですwww
実際にそうなるワケないのは分かってますけどね。
ちょっと一瞬、ナルトさん色々背負いすぎかなー、英雄英雄しちゃって大丈夫かなー、と凄く心配になったんですが、サイが見事なフォローくれましたし。サクラさんもわかってくれてますし。さすが、その展開を待ってましたと個人的に大喝采。
しかし尾獣の正体、予想が外れました残念。全部を一つに纏められるってネタは予想通りだったというより、確か二部最初の方で触れてあった覚えがある。あ、ちなみに私の予想、もとい妄想は、世界中の妖力・霊力にすぐれた神獣・妖の類を岩戸の中に押し込めて作った、巨大蟲毒(金稼蚕?)とかいうものでしたwww ええ、それこそ大昔にそれはそれは力の強い僧(忍僧?)が居てですね、なんやかやあった挙句に世を恨んでとんでもない化け物を作ろうとゲフンゲフン。……どっかで自分で使います。ちなみに、何かどっかで使ってやろうと(どうせ予想としては当たるはずも無いので)メモ残してあるので貼ってみる。

(以下ネタ帳からコピペ)
主人公と融合している妖魔=蟲毒によって作られた魔物。
蟲毒は昔、ある悪意を持った術者が岩屋に、世界中(?全国?)から集めた妖魔・霊獣の類を閉じ込めて喰い合いをさせたもの。
その中で最も強く、最後まで残ったのが妖狐だったため、九尾の妖孤が憑いている。
しかし妖孤の他にも最後まで残った八頭の妖魔は完全に九尾には吸収されず、蟲毒を行った術者によってそれぞれ分離され、封印されている。

妖魔を作ったのは人間に悪意を持った術者(僧侶)で、彼も迫害されて育ち、唯一得た理解者も殺されてしまう。
それで人間すべてを呪詛して妖魔を作った。その妖魔を利用して人間が殺し合いをするように。
妖魔は常に飢えており、人間の憎悪や絶望などの負の思念を喰らって膨れ上がる。
しかし、喰えば喰うほど強力になると同時に飢えるため、満たされることは決してない。
元はどこかの稲荷とか霊獣とかだった妖狐も、蟲毒に冒されて妖獣化してしまっている。
その際、名前も剥ぎ取られており、名前を剥ぎ取られ「九尾」と呼ばれることで神格(?霊性?)を奪われているとも言える。
ので、主人公の名前=妖狐の名前になった時に一応の落ち着きを取り戻す。名前を思い出してもいいけど。

(以上コピペでした)

あんまりに設定が被る場所を色々いじって、何か使えるといいなー、とか何とか。でも狐はロマンです。断言。禾熾さんが和風FTのキャラだったころはこんなの背負ってましたとさー。今ではすっかり人造人間Xですが。

あの主人公君本人に歪んで欲しいとは微塵も思わないですが、あんまり背負って欲しくもないなぁとか思ったりして、まあ要するにあんまり超人になって遠くへ行かないでくれたまえ、というファン心です。
それと某サ○ケさんには是非とも地の底まで後悔してくれ、お前それは痛いだろうとかいう恨みもかねて、上記の妄想。でも、向こうの世界に逝っちまった相手(主人公)に、過去の後悔満載で追い縋ってくれると激しく萌える。この辺の萌えポイントというか、妄想ポイントは本当に、自分の妄想と欲望の根幹に関わる部分なので、あまり晒すのはアレなわけですが、まあ、うん、スレジャンルどんと来いだぜ! 結構好きだぜ!! 二時間も読めばおなか一杯になるけど!!!

そんなわけで(?)二次妄想な感じの三連休でした。
これ以上はどんだけ後々禾熾さんに反映できるかグレーなので、あまりネタバラししないようにしとこうかな。
しかし、LL本編でバレネタだのなんだの出てくるのはどうやったってサクちゃんの方ですw この単語の意味が分かるあなたは同志かなw
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C/%E3%81%82%E3%81%82%E4%B8%89%E9%80%A3%E4%BC%91%E3%80%82
忍者ブログ[PR]