忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]つれづれつれづれと近況をですね。

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ つれづれと近況をですね。

いい加減報告しようかと。
--------------------------------------------------------------------------

1.アトム観てます。
アストロボーイ・鉄腕アトム。ちょっと前にやったらしい最新版アトム。原典良く知らないんだけど、とりあえず、コレ観てのた打ち回りながら創作意欲を燃やしてます。
あと、6巻が歯抜けの状態でコレクションしてある浦沢版アトムことプルートゥも読み返してる。やっぱりのたうち回る。
脳内では自分の代わりにサクがのた打ち回ってます。うぎゃああああ、って。色々と、こう、ね。被るとまずいんだろうけど、アンドロイドなんてベタベタのネタで、ある意味アトムなんてその原点じゃん、という意味では不可避の気もしつつですね。しかし、「人間とロボットが友達に……」は違うと思うんだ! どう違って、どうあるべきと思ってるかは作中にて。多分大体サクとアサキが語ってくれるはず。時々禾熾兄もな。って、それ何時の話だよってことで、さっさと書きますごめんなさい。アストロボーイの方が、主題を途中でどんでん返しするのでなければ(正直に1話から観て、まだ4話なので序盤ですw)、多分LLはアストロボーイとテーゼ・アンチテーゼが真逆になるんだろうな。あったらどうしよう、どんでん返し。プルートゥは……被らないよう研究しときますが、とりあえず自分のそういう、アンドロイド観に反しない文章表現をするだけで一苦労です……読み返すとやっぱ「ああああああ」ってのた打ち回りたくなる部分がですね……orz

2.不幸があったりなんたらかんたら。
8人全員元気だった、大叔父・大叔母のうち、末っ子の方が突然亡くなられまして。白血病を患ったのが去年くらい。抗がん剤治療で、亡くなられたその日の朝まで元気でおられたというのに、突然でした。父にとっては最も身近で親しい叔父だったこともあり、また、あまりに突然だった事もあって色々と我が家に波紋が広がったわけですが……。
とりあえず、それを機会に知った事。
ウチの血筋、何か残る気ないかも??

いや、去年の職員旅行で行った道後でさ、家運が悪い関係で良縁がないんじゃねーかとか何とか言われたわけですよ、占い師さんに。
その時はまあ、自分が一人っ子ってのを言わないまま指摘されたので、そのことだなー、と感心したんですがね。
実はウチ、ホントに細いのな、家の運と言うか、脈というかが。
とりあえず仮名・歌峰家にしとくんですが、この歌峰家。何代か前に本家・花歌家から分家したのち、一回途切れてるんですわ。それが、自分から数えて5代前の話。このことは以前からうっすらと知っていたので、占いで指摘された時に「さすがー」と思ったのですが。そんなわけで、わたしの曽祖父(ひいじいちゃん)の代が夫婦子供づれで花歌家から歌峰家に養子入りしてるんですよ、実は。つまり、私のじいちゃんは小さい頃は花歌さんだったってこと。現・歌峰家短っ! 
で。占い師さん曰く、男運が弱くて女運に偏ってるから、女性が苦労する家系なんだそうです。実際、ひいじいちゃんは盲腸で若くして急死。ひいばあちゃんは8人の子供を一人で育てた事になります。まあ、8人もいれば末の子が生まれる頃には一番上は成人してますが。これも占ってもらった時知ってたので、その場で感心。

さて、問題はここからですわ。
末の大叔父さんが亡くなった話の流れから気付いた事。
祖父の男兄弟は祖父を合わせて4人。つまり、歌峰家はその時点で四つに分岐してるわけですが、その四つの歌峰家のうち、男が生まれているのはウチの2人(私の父と叔父さん)とあと一人だけらしいw あとは全員女。確か、あわせて5人とか6人とか女ばっかり生まれてるらしい。
そしてそして、そのウチを除けば唯一の歌峰家男子は、いまだ未婚らしいww 親父の従兄弟なんだからいい年である。
(ちなみに5,6人いるらしい父親の歌峰側従姉妹のうち、未婚0人、離婚済み半分だってさ。現代社会ですね、離婚率が)
そんでもって、父親の代ではちゃんと繋がっている歌峰本家。しかし私は女一人っ子。そして叔父(父の弟)のところも男一人っ子。私の母は、私の後流産で苦しんだんですが(3人ほどね……)叔父夫婦はなかなか子供が出来なかった。父と叔父は二つ違いだが、私と従弟は8歳違いますからね。中々、次の子までは行かなかったらしい。
で、私はさてはて結婚なぞできるのでしょうかwww って感じだしw 頼みの綱は従弟一人だけみたいな状況w

うん、歌峰家滅びるわこれはwwwwwww

むしろ俺、歌峰捨てて嫁に行く気になれば相手捕まるんじゃね? とか一瞬マジで考えた。てか、これはマジでお払い行く気になるわ。こえー。こえーよ。
しかし、まあ自分が歌峰家にこだわっているかと言えば微妙だったりしてな。家というより、土地に執着のある人間らしく、この、実家のあるこの土地で何かしたい、ってのが本音の模様。名前はどうでもゲフンゲフン。とりあえず厄払いできる神社探すのも悪くないんだぜ。あ、でもこの間結構有名らしい縁結びのご利益のある神社におまいりして、恋みくじで大吉引いたよ! 年内に良縁がホントに来ればあの神社のご利益で間違いなしですな。

家運なんて、ねえ……高い壷買わせる為の脅し文句でしかないと思ってたんですが、ね。。。いや、まあ、偶然の積み重なりなんでしょうが、それを運と言わずして何と言う的なところもあったりしてw
ただ、占い師さん曰くのところ、私自身の夢を追いかけるには実際のところ、良縁・結婚が邪魔になる可能性もあるというか、夢を追うのに家運は関係なさげな事もおっしゃってましたので……HAHAHAHAHAHA
否定できん。


3.行楽
4月のド平日にじじばばを桜花見に連れて行ったらえらくお気に召したらしく、次は藤を見たいとかのたまってたので、先週日曜に家族総出で藤園とその近くに出来てるワイナリーに行ってきました。
日曜だったので酷い人出でしたが、藤棚の広さに唖然。花香る別天地が広がってました。ワイナリーで、地元ワイナリーとどっちが美味いかと対抗心を燃やしつつ白ワインを2本購入して散財。ワイナリーで食事をとろうとしたら人が多すぎて1時間近く待ちました。こんな忍耐したの久々。
で、次の日私用で一人買い物に出たら、見事に前日に忍耐力ゲージが底を尽いたまま回復してなかったらしく、イライラが酷くて荒れ模様の気分でした。病気だな自分乙。
次は六月始めにバラ園です。近くの庭園が無料解放されるのでそれ狙い。でも今週やってるバラ祭りだのハウステンボスの庭園コンテストだのにも行って見たいなぁ……。金がないYO


4.農作業
てなわけで、見に行けないならば自分ちにバラ園を作るであります。
先月買ったバラ苗の皆様は元気。結局6本とか買ってしまって、去年からあるミニバラが2鉢、一昨年からのが2鉢と酷い事になってますw さらにブラックベリーに暖地桜桃にラズベリーにハーブプランターと、玄関横を占拠して色々と鉢が増えまくってて大変な事に。今年はブラックベリーがたくさんつぼみをつけたんですが、来年用の枝が伸びてこないのでしばらくヤキモキしてました。昨日、やっと来年用枝が頭を出しました。よかった、コレで枯れないで済むよ……。
目標としては、蔓バラ系と草イチゴ系を果樹園の柵に絡ませて有刺鉄線代わりにしたいんですが、柵を作るのをサボっててずーっと鉢飼育です。果樹園の方は苗木の皆様お元気でよかった良かった。鹿に齧られも、猪に掘られもしてません。
苗木がお元気なのは良いのですが、流石に苗木が今年実をつけるはずも無く、楽しみがないので元から家に植わっている桃と梅を毎日眺めて遊んでます。桃は摘果して袋がけしてやるんだー。昨日から延々桃に相手をしてもらってます。花がらを除去して、生理落果しかけてる小さい実を毟って、病気予防をしてるつもりだったり間違ってたり。いや、知らないけど、正しいのかは。開花後一月にはなるので、そろそろ摘果しても良いと思うんだけど、生理落果もまだまだだし、でも花がらつけたまんま雨に打たれてると病気の原因になりそうなんだよなーとウネウネ。
まあ、あと一週間後くらいには本格的に袋かけが出来るんじゃないかと。
梅も心配なんだけどね、一雨ごとに灰色カビ病的な病斑持った実が増えるし……。こっちも袋かけたろかい。樹が植わってる場所自体が日陰だからね、もうちょい風通しとか日当たりとか良くなればいいんですが。
あとは、バラどもにうどん粉病がやたら蔓延し始めたので、手っ取り早く除菌除菌(うどん粉の正体=カビである)と考えて、アロマ用に買っていた消毒用エタノールをティッシュに含ませて拭き拭き。意外と効いた。ってか、研究室時代、何をおいてもエタノール殺菌だったんだから効くだろうという自信はあったんですが、99%EtOHで葉っぱが枯れないかちょっと心配でした。しかし無傷。おお、素晴らしい。エタノールがすぐ揮発してしまうのが面倒ですが、丁寧に拭き拭きしてやればうどん粉は削除できる模様です。多分ホントは70%エタで効くんだろうな、研究室のが70%だったから。蒸留水とエタノールで作って霧吹きに詰めとけばいいんだろうけどね。とりあえず、除菌したければそれをぶっかける、と。アオカビコンタミ防げるんだから、植物につくカビも死ぬんじゃないかと思うんだけどどうだろう。

5.ママがいるw金はないww
おかんが職場の都合で自宅待機。要するに仕事ないんだってさ。
で、おかんと私と2人ともプーしてると、日常がワケわかんない感じになってくる。毎日が日曜日wwwww おとーたん、ゴメン。がんばれ。
金がないなぁってのが切実な気分になってきて、とりあえず収入が欲しいから労働したいんですが、忍耐力ポンプの可哀相さを考えるとどうだかね。夏ボ楽しみだったのにいいいぃぃぃぃ。
一度裕福な生活に慣れると、金銭感覚が変わってしまっててまずいですね。


さてさて、そんなところで。
今出来る建設的なこと=睡眠習慣の改善(気付けば日付が変わってる)、ダイエットの続行(現在停滞中)、資格勉強(と言ってもこれは趣味の世界w)、創作活動(投稿、投稿……)くらいなもんでしょうか。

とりあえず寝ます。あ、LL今日は書いてないや……orz
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C/%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C%E3%81%A8%E8%BF%91%E6%B3%81%E3%82%92%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%AD%E3%80%82
忍者ブログ[PR]