忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]つれづれ久々の出現@病院ベッドの上

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ 久々の出現@病院ベッドの上

どうも。九時半には消灯の病院からこんばんは。携帯投稿です。たこやきです。
--------------------------------------------------------------------------

あれ? 気づいたらまた半月以上潜行してた? というわけで取りあえず現状報告から。

ちらりと予告はしてましたが、三月一日から休職中です。んで、7日から市内の病院にて教育入院中。退院は20日の予定。
先週土曜日から個室¥5250/日に移動し、(それまでは二人部屋でした)うだりうだりと日々を過ごしております。
毎日30分の運動×2をやりつつ、摂取カロリーは1日1400キロカロリー。入院中だけはインスリン注射でございます。腹減ったよー。そしてこの超節制状態で、かれこれ4日か5日体重が減らない(むしろ六百グラム程度リバウンドw)というミラクル。ストレスたまるわーwww

なんて言うか、退院したあとの節制の展望が闇の中で辛い。この生活を維持する自信ナッシング。どんな生活か想像も出来ないし、それを続けた未来像も全く焦点を結ばないという迷子ぶりw
いやー、なんて言うか、むしろもう色々生き方変えた方がいいんじゃないかとか思い始めてる今日この頃です。ライフスタイル変えて、いっそ毎日カロリーを使わざるを得ないような生活するか、あるいは職場とか色々このままなら、性格(態度)変えるか。ほっとくと暴食に走ること山の如しなものでw

我ながらため込みやすいので、色々。今年度頑張ってみて実感したのですが、我ながらね、ストレスの発散先が少ない人種じゃ決して無いんですよ。趣味は色々あるし、土日まで仕事が頭から離れない奴でもないし。なのにこのどん詰まり感は何だってくらい、リフレッシュ出来ないのはいっそすごいと思うマジで。減圧ポンプの処理能力を完全に上回る勢いでガスがたまる状況でした。一年保たなかったよー。

で、もしこのままの職場で乗り切ろうと思えば、多分入ってくるガスを制限する方向になると思うのですわ。
端的に言えば、性格・態度をもう少し悪くしてでも自分を押し通して周りを気にしない。
これはどちらにしろ今から課題として取り組んで行く必要は感じてますが、目標は正直言えばアサキさんです。あのくらいマイペースに生きたい。というか、彼女は私の理想の投影なので(笑)「フン」って言いたいよ(笑)

あとは、食べ過ぎる原因の因数分解ですなあ。
色々パターンがあるようなので、そのうちで不毛と思えるものから潰していこうかと。
例えばストレス食いな。
あれは食欲というより破壊衝動に近いものをすり替えてる時があるから。硬いものを噛み潰して飲み込む作業がストレス解消になるですよ。美味いとか何とかじゃないのな。
あと、基本「望ましくないと戒めている事」をぶち破るというストレス解消…というよりむしろ八つ当たりww
こういう事をよくやる人間なので、取りあえずストレスからの隔離は急務かと自分では思う。
あとは、何かやりたいけど何をやりたいのか分からない時に取りあえず喰うの止めるべき。何か不満で手持ち無沙汰で、でもやりたいことが見つからない時に満腹直後でも「腹減った」とか言うからねこの人。
これもある種のストレス状態かもしらんが、もうちょっと落ち着いて本当は何がしたいのか見極めろ自分。今日は何も手につかなかったから寝てみた。たまに眠気を空腹と勘違いする可哀想な脳みその持ち主です。

この二つ止めるだけでも、たいしてストレス増やさずに摂取カロリー減らせると思うんだー。俺の体重のうち二割くらいは多分、精神的な何かとのバランスとるための重石です。

しかし食い物が好きなのも事実。鶏肉とチョコレートが好きすぎて生きてるのが辛いww
特にこの時期に世間に出回る高級チョコはヤバいですね。チョコ禁断症状出るわ。ちょこー。ちょこー! 洋菓子もとりあえずチョコ味最優先です。いつの間にこんな事に(笑)チョコ狂だと気づいたのも実は結構最近です。

あと鶏肉。牛も豚も好きだけど、鶏肉は別格。一番カロリー低い肉なのを喜ぶべきか、しかし皮が好きなのである。
退院したらとりあえずケンタッキー食べたいとかブツブツ言ってます。いっそ鶏飼ってみようかなw

そして最後の難関が、「選ぶ」という作業。
実は、私苦手なんですよ。「今一番欲しいものを選ぶ」のが。あれもこれもになって選べなくて結局買いすぎる、注文しすぎる。食べ物だけに限ったことじゃなくて、手芸用品やら画材やらを買うときもそうなんですが、好きなジャンルの物ほど中で優先順位をつけて一つ選ぶのが苦手なんです。
とかく、色々なものを試してみたいんですな。そこにあるものを網羅したくなる。あるいは、「組み合わせであることが重要」と感じる。
なんか理解を得られる自信が無いのですが、色で言うなら、藍色と、薄い緑青と、藤色の三色が揃った状態に萌えるのであって、どれか一色単品だけで死ぬほどその色が好き、とは思わないともうしますか。
何か占星術の双子座の本で、「双子座は物語を重視する。だからファッションも組み合わせを好み、単品で決めるよりレイヤードが好き。それはファッションにも物語を求めるから」的な事が書いてありましたが、まあ、そんな感じです。組み合わせにロマンを感じます。一個選べと言われると錯乱します。
あと半端にコレクター気質があるというか、物珍しいものは自分の好み如何に関わらず全て魅力的に見えます。全制覇したい衝動に駆られる。食べにいける機会が少ない店とかだとホント理性吹っ飛びます。機会はこれっきりなのにあれもこれも味見したいのに一品選べとか絶対無理!ってなった挙げ句、何故かよく分からん(選ぶときにはアレとコレの折衷とかよく分からん基準の場合が多い)微妙なしかも量の多いもの頼んでるか、あれもこれも頼んでるかですorz

そして目の前に好きなものが残ってると片づけてしまいたい衝動を押さえきれない。お腹いっぱいなのにねー。何か残り物目の前にあるの苦手。



とまあ、これだけあればそら太るわ、という何か自己分析でした。すいませんw
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C/%E4%B9%85%E3%80%85%E3%81%AE%E5%87%BA%E7%8F%BE%EF%BC%A0%E7%97%85%E9%99%A2%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%AE%E4%B8%8A
忍者ブログ[PR]