忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]つれづれタダイマデスヨー。

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ タダイマデスヨー。

朝9時から夜9時30分まで労働!
いやぁ、お疲れ様でした!!

これで明日から当たり前に一週間仕事だと思うと発狂フラグが立つぜ。
でも私は明日は病院ツアーだけどね。

以下は半分以上独り言の鬱日記です。
暇で、当面何の懸案事項もない人だけサラッと読みましょう。
--------------------------------------------------------------------------

てなわけで。

俺が発狂するまえに、Kさん(職場の先輩)が死ぬんじゃないかと思う今日この頃、皆様おかげんいかがですかー? Kさんの業務量の半端なさは異常。出来る人間に業務が集まって、出来る人間から潰れていくのではないかと思うと、市にとってのどでかい損失だと思うんですが……来年度人が増えればいいのにね!

私も、ある日突然狂ったように凶暴になったりするのでなければ、Kさんの負担軽減のために何かしてあげたいんですけど……すごいつまらないきっかけで文字さえ読めなくなるような有様では、ちょっとなあw
今日は元気に12時間労働とかしてきたわけですが、昨日は一日、無気力・憂鬱・マイナス思考でウダウダしてたしなあ。

・なんか最近、「気分はションボリ」がデフォルトの日が多い
・突発的にイライラし始めて抑制は効かない
(なかなか収まらず、絶叫してモノに当り散らす危ない感じになる)
・一つのきっかけで焦り始めると文字すら読めない
・相手の話を理解するのが難しい(混乱するばかりで頭が回転しない)
・相手の言う一言一言に無駄に嫌味を感じて耐え難い
・趣味すら何をやる気も起きず、アニメすらわずらわしい
(布団の中で丸まって唸ってるだけ)
・胸の辺りがモヤモヤとつっかえて気持ち悪い(徹夜明けみたいな感じ)
・大体夕方とか夜には元気
・でも一つ気にかかることが出来ると何も手につかなくなる

と、まあ、ここまで色々起きればなんか色々諦めたくなります。主に出勤を。こんなの窓口に座らせといてもろくな事にならんだろ、と。わざわざ列挙して再確認してみる。これ、全部ここ一週間で起きたノンフィクション。元気な時は全然元気なおかげで、なんかの間違いじゃねー? 的な事を思うんですが、そして沈んでるときは何をやってもモウダメポな気分なので「休もう! 元気になるための努力重要!!」と思う気力すらないので唸ってるだけなんですが……そしてこの酷い有様の課内を放って置いて、この時期に自分だけ休むのもどうかと思うんですが……。
しかし、今日まる一日精神レセといって、精神科疾患の診療報酬明細と格闘してたんだけど、正直に言う。
精神科、こえええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
なんだよ、何なんだよあの薬の量!! 睡眠導入剤だけで3種も4種も出てて、プラス向精神薬だのパーキンソン病薬だの、それにプラス人それぞれのオプションで、糖尿病薬・胃腸薬・消炎鎮痛剤・肝機能補助・下剤・てんかん薬・コレステロール薬・高血圧薬・抗ヒスタミン剤エトセトラエトセトラ……あばばばばば、睡眠導入剤だけでどんだけあるんじゃーーーー。そして、同じ薬がサイズ(含有mg)違いでいくつも出てたり、頓服の種類が半端なかったり……
・眠れないとき(睡眠薬)
・憂鬱なとき(抗不安薬)
・イライラするとき(統合失調症薬)
・しんどい時(何か忘れたw 何かの薬)
ってそれぞれに頓服出てた! 常飲の薬はまた別にあった!

入院レセなんてまともに見るもんじゃありませんぜ、見るだけで鬱になるわ。薬だけでA4一枚両面埋め尽くす勢いですよ。
何の因果か、そういう薬の薬価を調べて診療点数電卓で叩いて、一ヶ月のレセプト中で精神科疾患の点数の割合が他の疾患より高いレセプトを選別するとかいう作業を丸一日やってたわけですけどね。作業的に嫌いじゃないけど、さすがに3,4回飽き飽きして「あきたー、かえるーー」って駄々こねたくなりましたよ。
顔もしらねー相手なのに、限度額適用認定証の関係ですっかり名前だけ覚えてしまった精神科病棟在住の人のレセとかみつけたりして、ホント、顔どころか声すら知らない相手のプライバシーど真ん中みたいな壮絶なレセプト眺めるのも変な気分です。どんなにクールに捌こうとしても気が滅入る。今日だけで相当数の睡眠導入剤と向精神薬の名前インプットしましたよ。多分明日には忘れてるけど。


正直、心療内科行くのが怖くなりました。ショボーン。
でも診断書は欲しいんだよおおおう。マジのガチであんなクスリの群れのお世話になる必要性に迫られる前に何とかしたいんだよおおおう。


と、もしホントに薬を服用して闘病中の方が読まれてお気を悪くされたなら申し訳ありません。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C/%E3%82%BF%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%80%82
忍者ブログ[PR]