忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]つれづれ何か間違って月の杖冒頭部分の修正祭に突入してしまいました; 他のもの書く時間ががが……。

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ 何か間違って月の杖冒頭部分の修正祭に突入してしまいました; 他のもの書く時間ががが……。

ウッカリ月の杖八章ラストを更新してしまったら、ウッカリ人が一杯来たらしく、ウッカリその気になってウッカリ本腰入れて序章~一章の書き直しに着手してしまいましたよ…………。

あ~、ウッカリって単語がゲシュタルト崩壊し始めた……。
--------------------------------------------------------------------------

てなわけで、一章書いてます。その1くらいは書ききりました。が、まさか更新するわけにもいかないのでww(その2以降とのブツ切れ感が激しすぎる)
なんでこんなに真面目かというと、いつもMoEで遊んでくれるリアル友人の姐さんが一ヶ月ばかしネット落ちなのですわ。その帰りを待ってマッタリペット育成などしつつ、ポチポチとね。

ちなみに内容は大幅改変。多分原型も残らないオール書き直しになるものと思われ。
最初の頃ってどんなペースで話を転がしていけば飽きが来なさそうとか分からない……というか、そもそもそんな所に気を回してなどいないので非常に冗長な部分が多くてですね……フィーラ、サリアス、フォートの出会い頭が非常に面白くないw
ので、まるっと書き直してます。シーンも全然別。現在の話では会話の中でチラッと出てくるだけのダナス戦をみっちりやって、そこにフィーラも参加させようかと。

つまり時間軸的には現在の始まり部分よりも過去から開始、となるかと思います。そこで色々一気に説明ごととか出しとく伏線とか整理しといて、後々を端折りたい……ですが、上手く行くとは思えんなぁ……。
祭司長はどうやったって出さないと後々困るし、サーちゃんとフィーラの帰り道のやり取りは……多少削れるだろうけど、全く削除は難しいし。フォート君はさっさと出したので翌日朝のダラダラしたシーンはかなりカットできる見込みだけど……でももう今の時点で最初の一章その2くらいまでの分量あるんだよねww

ま、そんな感じで、多分読んでる方からすれば続きの方が先だろーがよ、といった所でしょうが……。己のモチベーションを上げるためにもいっちょ此処で修正して、新装開店で宣伝頑張ろうかな……とか思ってるわけです。
続きの方も書きますよ。サリアスさんとか書いて無さ過ぎて大丈夫かいな、って感じですが。



しかし、もうちょっと速く書けるようになりたいです。
速度は亀だし、すぐ集中力がプツンして思考がまとまらなくなるしw っていうか、自分、小説(特に月の杖)書くためにどんだけ容量喰ってるんだかw 簡単にオーバーヒートする可哀相なスペックの頭してます。

完全書き直しやってるせいで修正なのに全然所要時間短縮はないですね。むしろ冒頭部分って読んでる人に背景とか世界を(飽きさせずに)必要最低限説明しなけりゃならんぶん辛い辛い。話が展開し始めてきて、皆がわさわさと動いてる時の方がいくらかマシです。枚数は喰うけど。

まあ、頑張りますのでマッタリと待っててやってくださいませ。……月の杖を読んでくださってる方は、ね。

つーか月の杖祭始めたせいでアサキさんとかサク君とか禾熾さんに全く手がつけれなくなった……! あぎゃー。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C/%E4%BD%95%E3%81%8B%E9%96%93%E9%81%95%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%9C%88%E3%81%AE%E6%9D%96%E5%86%92%E9%A0%AD%E9%83%A8%E5%88%86%E3%81%AE%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E7%A5%AD%E3%81%AB%E7%AA%81%E5%85%A5%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%9B%E3%80%80%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%AE%E6%9B%B8%E3%81%8F%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%8C%E3%81%8C%E3%81%8C%E2%80%A6%E2%80%A6%E3%80%82
忍者ブログ[PR]