忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]つれづれ大清掃敢行中!

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ 大清掃敢行中!

半年くらいに一度の大清掃(というよりむしろ模様替えの勢い)を敢行中!
きっかけは(今回は来客ではなくw)友人K女史の脅されたから。なんだよ、「片付かないのは中の人が嫌がるから」って、中の人言うな!(笑) というわけでビビリなので。幽霊とか怖い。嫌い。怪談系のFT大好きなくせにリアル怪談テラ嫌い。というわけで片付けます。ええ、片付けますよ!!!
--------------------------------------------------------------------------

いや~、配置換え込みの大掃除は実に約一年ぶりです。
前回は11月くらいだったかな。テレビ買い替えと同時に物置化してた学習机追い出してチェスト置いて以来だ。その間にも一応(BさんとかKさんとか来た時に)掃除したりはしてたけど、やっぱり年に一度は現状に合わせて配置換えないと不便になるね。はまってるモノが変ると、増えるものが変るしw 今回は布(洋裁用)と本(手芸本)の増殖が半端ない。

前回大掃除した時に、やっと中学時代で時の止まってた部分(=今や既にガラクタの山)を全部追い出したんですが、今回はさらに一歩進めて、大学時代から持って帰った魂の一部たちの整理。
つーか、3年経ってまだ整理し切れてない時点でアレなんですがww

そして出てきた絵と文章用の資料の山、山、山。
更にカラーイラスト用のハウツー本の山と、画材・画用紙の山。
もうなんだかんだで、4,5年はマトモにイラストに取り組んでないし、画材の山は棚で埃被ってるし。もう絵なんて描く日は来ないんじゃないか、と、昨日、棚の画材を箱に詰めて、押入れに移したんですが……。

今日、ハウツー本の方を整理しながらめくってて思った。

私、何やってんだろうなぁ。

本をめくれば其処に、大好きな世界があるんですよ。
いや、大好きな世界というより、自分の住んでる世界が。私の世界があった。
ああ、私、結局ずっと、こういうことやって生きてきたんだよ。何を忘れてたんだろう。そう思いました。
魂の一部を刷り込んだようなモノ達を部屋の片隅に投げて、忘れて、何やってんだ、俺。そりゃあ、大したものは描けないよ。もういい加減、自分の画力の限界も見えて苦痛な部分もある。何より、描いたって誰も見てくれないし、相手してくれないもの。とくにアナログなんてさ。CGの方が公開もしやすいけど、結局私、ペン持って筆持って紙に描くのが好きなんだ。
肩がガチガチに凝ろうが、食べるの忘れて血糖値下がりすぎて頭痛くなろうが、そんなのお構いナシにひたすらカラー塗ってた頃があった。
画材だって色鉛筆から始まって、コピック、透明水彩、アクリルガッシュ、カラーインク、パステル、実に様々ありますよ。紙だってそれぞれ専用用紙があって、お前、これ揃えるのにどんだけ金使ったんだアホ、って状態。
「もうきっと描かないからあげるよ」とか人に言う事も出来ない。
そんな事をしていいレベルの物じゃない。自分の中で。これは、大切にしとかなきゃならない自分の一部だ。なんて片付けながら実感した。

なので今回は、もう一度アナログ描ける環境に整備するのを目標に片付けに取り組みます。
理想は文章用の資料本と絵用の資料本が入った本棚に手が届く位置に、PCとテーブルを配置すること。難しいけどな!



それと、どうでもいいが文章用の資料本のラインナップが今更だが笑える……w
なんて呪術的なんでしょうね! 本人そのケは一片もないくせに!!
神話・呪術・占術・幻想動物のオンパレードですよ、どうすんだこれw
ガチでそっちの世界に生きている人には見られたくないなw 何か痛いわww



あとは……せっかく経済力が付いたんだから、マジでアナログに戻るために、トレース台のでかいのでも買おうかなぁ。一度CGのレイヤーとUndoに慣れるとアナログって辛いw
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C/%E5%A4%A7%E6%B8%85%E6%8E%83%E6%95%A2%E8%A1%8C%E4%B8%AD%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]