忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]更新情報巴市の日々掌編一挙掲載&月の杖

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ 巴市の日々掌編一挙掲載&月の杖

一個一個上げてくのが面倒だったんだ。。。

お久しぶりです。9月ですね! 島根旅行を2回もやらかしました。
美郷の実家を求めて(笑)

てなわけで、巴市掌編、書いてるやつ全部UPです。
pixivやら小説家になろうやら、短くて簡単なのでちょちょっと上げて反応みてたんですが、
まあ! これが!! 無反応(笑)

み、短いからね……反応するほど印象残らないよね……修行不足orz

後記みたいなのを一言添えてますので、既読の方もちらっと覗いていただければ幸いです。寂しいので(笑)

あと、月の杖の序章と第一章まるっと書き直しが完了しました。随分とフォートがメインっぽくなってます。ちょっとは少女小説風にヒーロー的なポジションに見えれば良いんですがね。。。

またこの話が、全くお客を集められない話でして……(笑)我が子可愛さに頑張る感じですが、本線はただいま第9章の題名だけ書いたところw 全10章の予定で、たぶんそれにちゃんと収まる。いや、風呂敷たたむの今からなんすけどねww前半書いてたのがもう十年前(!)なので、ちらほら修正しながら続きもUPしていきたいです。
ところでこれ、サーチにどどんと登録(更新)していいもんだろうか。もう以前追っててくれた方は諦めておられるとは思うんだけども。。。


--------------------------------------------------------------------------



宣伝とか真面目に考えたいな~、と思いつつ。しかしもう諦めムードも漂いながら、なんていうか期待して一喜一憂するのも疲れるよね。でも反応ほしいよね(笑)みたいな感じで。
とりあえず、夏の間に描きたかった巴市長編が全く、一文字も書けなかったので、ほかの話をどうにかしようかなと思っています。

見切り発車ででも書き始めた方が良かったのかもしれないなぁ。

水害ネタを考えていたので、地元の県で大きな災害が起きてしまったのもちょっと響きました。
ホントに天候不順な夏で、8月の間まともに夏を感じられる日がほとんど無かったように思います。夏だったのは……7月末の一週間くらいだったかな……。

ある意味、情感を込めて書きやすいタイミングだったのかもしれませんが、巴市死ぬほど難しいよ、自分の中での要求がかなり高いんだろうけど。


9月入ってからはそこそこ天気が続きまして、ここ一週間は晴れてましたね! 寒いけど!!
逆に秋野菜の芽が出なくて、一雨来てほしいとか勝手なことを考えます。

しかし、先日、紅の館の紅坂さんと、奥出雲旅行をしたのですが、これは晴れててよかった!
たたら製鉄と刀剣とそろばんの地、ということで、内陸の工芸の街といった風情で良かったです。
たたら製鉄やったよ! 金槌で鋼を叩いた!! 金槌重い!!!
あとは妄想をそそられる山奥のお屋敷で、当代ご当主(居住中)に解説を頂いたりとか、素敵な景勝地で坂道に青息吐息になったりとか。紅坂さんと二人で体力不足を嘆きました(笑)

私はMP不足も相変わらずで、運転してはへばったり、観光しては沈没したりしてましたw
いやぁ、普段動いてないとあれだ、ホントに脳みその体力がすごい落ちてる。くったくたになるのよ、あっという間に。ひとつ予定をこなしては突っ伏しててスイマセンデシタ……。

あと、一人で温泉津~仁摩~石見銀山という小旅行も。
最初、美郷の実家を仁摩辺りで考えていたので、その辺に行ってみたわけですが。ううん、奥出雲の方が良いかもしれない。それか松江。しかし、松平不昧公とか出てくると死ぬ……。そこはアカン!! と姐さんにも止められたぜ。出雲国造家とかね……いろいろ妄想はあるんですが、それ以前に稲生物の怪活かす方法を考えなければなりません。む、難しい!

使いたいネタと、やりたいネタと、得意な系統とキャラがうまくまだ合致してない感が酷くてですね。掌編とかで肩慣らししてみたけど、やっぱ書いてみなけりゃ始まらないのかもしれない。



とか言いながら、月の杖と太陽の剣の方もUPしました。
上記の通り書き直しです。多少真面目にキャラの外見描写してみようの会。
なまじっか自分の中に固定の絵があるぶん、事細かに文字にするのが面倒とかいういい加減な話で、ホントにその辺は不親切というか、まあ、それぞれ勝手に想像してくださいみたいな丸投げ感が漂っておりましたが。多少ね。マシになったと思います。
とっかかりのお話が全く違いますので(旧第一章と異なり戦闘シーンがあります!)、よろしければご一読くださいませ。長いけどな!!

一気に読むのが面倒という方は、pixivのほうに節ごとくらいでUPしていくので、そちらででも。



あとはずっと言ってますがLLを。LLをだね……こちらは全7章予定でした。わお、10章かと思ってた!(笑)
原稿用紙100枚で書いた番外編をUPしたいんだけど、アレほんとに「惜しい」感が満載過ぎて……。足りなかったね! 足りてなかったね枚数!! おかげでサクが空気だよwwww っていう本末転倒ぶり(主人公誰www)になってて、あの子をもう少しヨイショしてからでないとUPできない。読み返してみると、アサキは大体やりたいことやって、言いたいこと言ってました。さすが。

それから千夜椿なんとかしたいです。


ま、一個一個クリアしてくつもりでやりまので、ひとつよろしくお願いします。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E6%9B%B4%E6%96%B0%E6%83%85%E5%A0%B1/%E5%B7%B4%E5%B8%82%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%80%85%E6%8E%8C%E7%B7%A8%E4%B8%80%E6%8C%99%E6%8E%B2%E8%BC%89%EF%BC%86%E6%9C%88%E3%81%AE%E6%9D%96
忍者ブログ[PR]