忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]つれづれ久々ですがとりあえず一言。

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ 久々ですがとりあえず一言。

今回のNARUTOのOP、久々に(・∀・)イイ!!
堕ちるナルトさんを一番最初に支えるのがサクラさんなところは個人的にポイントでございます。ええ、一ヶ月以上放置の挙句に阿呆な記事でごめんしゃい。
--------------------------------------------------------------------------

しかしあれですね、今回のアニメオリジナルはとうとう二次創作に足を突っ込んだとか言ったら殴られるわけですねきっと。でも路線としては結構上手い選択だと思うです。アニメは原作の補完・オイシイエピソードの膨張は得意なんだけどオリジナルストーリーは…orzってのが個人的なイメージだったので、得意分野を活かせるのでは、と期待期待。っていうか、のっけのイルカセンセーエピソードで十分ノックアウトですよナルマニですよどーせ、ごめんなさい。ええ、ごめんなさい。なんでそこで狐面を選ぶよナルトちゃん。そして無駄にかわええよ、絵が(特にイルカ編最終話前半)。どんだけ二次(で読み漁ったようなネタ)なんだ、これアニメで見れるとかちょっと動揺したよ私は。。。とか何とかゲフンゲフン。

はい、暴走でした。

原作もコミックス派なので巷で噂されているおかーたまエピソードはまだ未読なんですが、闇ナルトさん登場時点でどんだけときめいたと!(笑)
二重人格だよ、裏だよ、スレ公n…ゲフゲフゲフ。
強かったと言う意味でなく、精神的な意味でな。やさぐれてる部分があるってのが認定されてちょっとほっとしたって言うかなんていうか。
まあ、こうやって読者側が妄想して悶々してる部分(笑)がどんどん原作で言及されて昇華されていくと、どんどん妄想のネタは消えていくわけですけどね! だってナルトさんのあの過去でダダ明るいとか嘘だものー。多分自覚が無いだけで裏に色々あるものー、と思ってたらこれですよ。嬉しいけど言及されたって事はそのうち乗り越えちゃうのね、原作中で。そうなるともう妄想の餌食には出来ないわけね、了解。
こうやって主人公が成長していくにつれて妄想の余地はどんどん無くなり、ただ見守るだけになっていくのね、ハガレンみたく。安定した物語ってのは安心して読めるし楽しいし信頼感があるし良いのだけど、妄想の余地だけは無いwww
不安定でブラックボックスが大きくて、世界に対して主人公が小さすぎる、わからないことが多すぎて不条理が多い位が、多分妄想するには良いのでございますよ。世界がクリアーになってくると(主人公が成長するのとも同期してくる)、それだけ妄想の余地は無くなるです。大体妄想ってのは内向的で破滅的で退廃的と(個人的に)相場が決まってまして、そこには成長も解決も無い……わけではないけど、とりあえず物語っていうのは成長と解決を迎えると終わるんですよ! 感動のフィナーレを迎えるとそれ以上の事は起こしたってしょうがないわけで。
(エヴァのテレビアニメ→EoE版と、新作劇場版の違いもここにあると私は言いたい。新作劇場版はカヲル君がいい味出しててまだまだ期待だけど、テレビ版に比べれば比べるべくもなく『マトモ』過ぎる。シンジ君がマトモに成長してる感満載過ぎて妄想できないwwww某板のスレで言及されてた『完成度が高すぎて見返す気にもならない件』←うろ覚え ってのに激しく同意。物語としてマトモ過ぎるのも視聴者の心を捕らえ続けるにはマイナスなんだと思う。だからって新劇場版が悪いとは全然言ってないっていうか、多分次回も公開同時に劇場に走っていくだろうけど私)

って何が言いたいんだか(笑)
とりあえず、原作に欲求不満がないと妄想は出来ないってことです。そして欲求不満解消である妄想ってのはたいていヤマ無しオチ無し意味無しに近い不毛なものでございまして、その不毛さを楽しむものなわけでございます。マトモな話? そんなんオリジナルでやれ!! と思ってる。
そうなるとオリジナルはどうやったってちゃんと成長と解決が必要で、そのためのヤマ場が必要で、とかやってるとまあ難産になると。そして妄想のような欲望の発露というか、自己満足というか、そういった快楽はあんまりオリジナルにはないわけで、(といいつつ、LLはかなり好きにエピソード詰めてるけど)その辺が妄想ってのはあくまで「消費」なんかなー、と思う部分であります。

文章自体が久々過ぎてまともな文章にならない罠に嵌ってる悪寒満載でお送りしております。たこやきです。今更ですが、お久しぶりです。

上に書いた論法だと穴だらけで全体像が見えなくて明らかに掘り下げの足りてない感じの話の方がいいって事になりますがw 薄っぺらいのもいかんとなると難しいですねー。わざとスキを作るなんて高等技術が私に使えるはずも無く、まあ勝手にスキが出来るだけです。悪い意味で。

そんな穴だらけの小説も投げ出してちゃ意味がねーって話で、すいません、LLのファイル4は、前半くらいのプロットが出来たくらいで不測の事態に書いてる人間が巻き込まれたおかげで頓挫です。
まあ、代わりに、話の中で出そうとしていた「組織内の軋轢によるストレス」を嫌というほど実地体験できましたけどね! 私はドールになりたい。そう言っちゃう人を出す予定が、自分がそう言う羽目に陥りそうですよ。正直。
覚えてやがれ、全部ネタにしてやるんだからな。と、心で唸りつつの毎日です。
言いたい文句が頭に残ってるうちに闇ファイルにでも全部打ち込んでやれば後々のネタになるんでしょうが、正直そんな気力も何も残ってないような日々でございまして、もったいない限りでございます。たぎる怒りも文章にするのはとても苦しいのよ。理路整然と、となると余計になー。

まあ、全般的に気力不足というか、ガス欠というか、何か8月ごろからすでにそう言い続けてる気もしますが、もっと言うと4月ののっけからずーっとそんな感じですけど、でも4月、5月はまあまだ「慣れてないから」と自分に言い聞かせられたんですよ。6月7月はマジに忙しかったので(7月なんて時間外の手当で手取りが普段の1.5倍になったよ! もらえただけマシだけど!)言葉も無く、8月になると先月までの無理が祟って立派な5月病、無気力マンセー状態で、9月になんとか持ち直したかと思いきやトラブル発生で地獄を見てみたり。もうやだ。
私、此処に居ちゃいけないんだと思う。そういっていいですか。マジで。
アレだよ、連日2時間とか残業した挙句に、どーしても片付けなきゃいけない仕事とかあって5時間くらい残業して22時とかに車飛ばして帰ってると、真面目にその辺のカーブに突っ込みたくなるからね。
時速80とかで国道飛ばしてて、直線後の急カーブとか見ると、「あー、このまんま減速せずにまっすぐ突っ込めば即死できねーかな。それだと楽だな」とか思っちゃうからね。
それも思ったのが1回や2回じゃないので、いつかそのうち本当にやっちゃうんじゃねーかとかチラッと思います。きっと楽になれる。え、自分が死んだ後のことなんて知らないよ! やるときは多分、私は遺書なんて上等なもんは残さないよ! 「公務員の交通事故!!」とか大きく書きたてられてまことに不名誉この上ないんだろうな悔しいなチクショー、無理な業務量にまで言及するメディアなんて居ないだろうなその場合、だって公務員って嫌われ者だもんねー、ていうかスケープゴートだもんねー、うふふwwww とかブツブツ言いながら、でもいちいち書置きしてから突っ込むなんて計画的なことはしないと思う。ノリと勢いだぜ。

まあ真面目な話。
本気で疲れてるときと言うのは理屈じゃないと言いますか、たとえ仕事がつらくても家族がいるじゃない、とか、友達が、恋人が、ってな事はあんまり考えられないんじゃないか、と思います。
視野が狭まっているとか、思い詰めてる、(というのも人によってはあるかもしらんが)というより、疲れ果ててそもそも何か考える気力が無くなってるので思い至らない、というのが正確なんかもなー、と。
多分そういう時って自分から声を上げるなんて面倒なことする元気も無いだろうから、周りにそんな人がいそうな方は気をつけてあげてください。

で、まあ、私のことなんですが。
こうやって書き散らしてるところからも分かるように元気です。
実は今日一日、例の9月後半の地獄の振り替え休日をいただきまして、一日ごろごろしたりゲームしたりして充電してました。この充電のために昨日10時まで残る羽目になってとても危険な精神状態だったわけですが(特にこの人、生理前とかだと危険なんです)、何とかもちなおしたー。
あとは明日一日なんとか乗り切って、土日にまたグダグダします。先週の土日、両方外出したせいもあって今週はとても息切れしてたのですよ。

我ながら、どんだけ精神的に虚弱なのかと言いたくなるくらいMPの低い人間なんですが、これどうにかならんもんか。もう、ホントに精神的なスタミナが低いとしか形容のしようが無いよ。特別何か悩みがあるとか気がかりがあるとかでなく、そもそも日々の仕事で消費する精神力に付いていけない感満載。これを「向いてない」と呼ばずして何と呼ぶんだ。他に呼び方があるとすれば、「私はまっとうな社会人失格の駄目人間」くらいですよ。まあ、駄目人間なのは知ってるけど。ごめんね役立たずで。虚弱体質なんです。八月子だから。(早産だったんで)
5月生まれってのは基本的には頑強に出来てるものらしいのですが(BY私の名前をつけた生命判断のおじさんによる)、2ヶ月ほど早く生まれてる分だけ元々のチャージが足りないんだそうです。生命力の。だから、傍から見るほど(普通の5月生まれほど)強くないんだって。もう、そういうことにしてくれませんかね?

やだなー、もう、ナントカして駄目人間のまま生きていける方法ないですかねー。持病の関係でそう寿命も長くないだろうしさー。その辺も含めてもうどうでもよくね? とか言い出すとまた危険なんですけど、持病の改善まで余力なんてねーもん、むしろニコチンとアルコールの力を借りてギリギリで一日プッツンせずに乗り切ってる日も多いもん、今年は。……ってどんだけーw 書いてて笑える。や、ニコチンっても一日1本は変わってないよ。たまに2本だけど。

世の人々は偉いよなー、っていうか、友人とか行き着けサイトの管理人さんとか、割とみんな無理がきく人が多いっていうか、よくそこまで耐えられるなぁと感心するです。キャパが違うんだろうか、やっぱり。不思議。
みんな耐えてるから、自分もなんだかんだ言って、ものぐさなだけでやれば出来るんだろうかとか思ってたわけですが、今年一年(まだ半年orz)の感想としては、多分真面目にどっかに車で突っ込む気がする。
ぜひそうなるまえにぱーっと投げ出してやりたいところですが。
いっそ病気にでもなれば、とか思わなくも無いけど、なんか多分体に症状が出る前に精神が悲鳴を上げるタイプのようなので、屈辱感と良心の呵責と後ろめたさと不甲斐なさに耐えてでも「無理ですごめんちゃい」と自分から言わなければ、ノリと勢いで何かやらかすことになりそうです。

怒りならぶつけることも出来るんですがね。自分より先に相手を責めるタイプですから、基本的にw
でもひたすら疲れていくと何か危ないよねー。って話でした。

そこまで疲れる前に、ヤクタターズでいいからテキトーに日々を誤魔化してみる努力もしてみましたが、仕事が溜まってストレスになりますた。
けど多分やっぱりテキトーに見てみぬふりをし続けるものと思われ。今自分に見えてる「やるべきこと」を全部やると、毎日5時間残業くらいの自信があります。誰がやるか、そんなに。知らん、知ったことかー! ムキー!!


と、此処まで書いておいてなんですが、改めて注意書き。
基本的に私は、書いたり言ったり出来る時には大丈夫な人間ですのであまりご心配なく。本気でウンウン唸ってるときはベッドで丸くなってます。
そういう時は言葉で形容するのも億劫で、文章にするなど論外、くらいの状態ですので、大体文章に出来るときと言うのはその状態を越えた後でございます。
そんならこんな、人を心配させるよーなものをウェブ上にさらすんじゃねー、って話ですが、まあ自分の備忘録と、あと次にまたへっこんだ時はまた凹んでる時に何かを書こうという気力も起きないだろう、ということで、ま、何かあったときの保険な!
それとまあ、大丈夫といいつつも状況が改善されてはいない(ていうか変化してねー)ので、誰か余力のある方はかまってやってください、という甘えも込み。多分構われたら構われたで、「ま、たいした事じゃないんだけどねー、あっはっは」という対応しかしない予感も満載ですが。

さてさて、これだけ書いて、次はいつになるやらw
しばらく平和ならいいんですけどねぇ。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C/%E4%B9%85%E3%80%85%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%82%E3%81%88%E3%81%9A%E4%B8%80%E8%A8%80%E3%80%82
忍者ブログ[PR]