忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOMEつれづれの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うりゃー! と、大体1カ月で書いてみました。実際に本文にとりかかってたのは二週間強かな?
まあ、結構頑張ったので新たなレギュラーキャラが出来た感じですが、流石に慣れてないので電池切れ気味w
明日いっぱい、オンライン投稿できるらしいのであと一踏ん張り頑張ってみます。

うん、まあ、送り先のレーベルに求められてる話じゃない気がしますが(笑)
一昔前ならなー、多分結構あったタイプなんだろうと……つまり、自分が一昔前のラノベ読者なんですけどね!

今の流行りは読んだことがないです。彩雲国の第一部までギリギリ読んでた。
当時自分で本買いあさる金がなかったので一気に置いていかれたよ! 大学生活で読んでたのって殆どオンライン小説だったなあ。



まあ、そんな感じで以下、自己満足の作品語りというか、書いてる途中で脳内から溢れたアレソレです。
一部の方以外には意味不明多くて申し訳ない。
どなたか下読みしてやろう、と言う方があればご連絡下さい。土下座で拝みながらお渡しします(笑)
PR
枚数の見積もりが甘い上に、無駄に設定とか情景とか描写したがる自分が残念で困る。
と、言うわけで約一枚分(40文字×30行)ほど書いたものをまるっと削除する羽目になって悔しいので転載。
まあ、設定は必要に応じて小出しするので、その時にチラホラ使いまわすんですけどね……。

ちなみに予備知識。
主人公:宮澤美郷(みやざわみさと)22歳、男。新卒の市役所職員。霊能師の家系の子。
特自災害係:美郷が採用された部署。要するにゴーストバスター係。
「怖い場面」に挑戦して挫折気味です。こんばんは。

ウダウダ言っておりました和モノ(術者もの?)短編、一応始動しております。
地元をモデルにした舞台で話をこしらえてやろうと奮闘してるんですが、実在のモデルがあればあったで、余計な気を使ったり、調べたい事が増えたり、まあ、根がビビリなもので面倒が多いです。
が。まあ、それが楽しかったりもします。

しかし……プロット完成したので、改めて登場人物構成とか場面構成とか見てみるんですが……おい、これ、少女小説名乗っていいのか? ほんとに?? ってな物体になりつつある気がしなくも……ない。
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C/?pageNo=14
忍者ブログ[PR]