忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]更新情報月の杖九章更新!

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ 月の杖九章更新!

神殿から賜る「勇者」の称号と「魔王討伐」の命令。
それは、神殿と魔物が闇の王を復活させるため仕組んだ狂言だった。
闇の王の封印を解くため、人柱となる事を迫られた、少女の選択は――?
ドシリアスFT来週完結。






というわけで。
九章更新です! 地味に週一更新始めて初の、完全新作章だったりして……。
今までのは全部ストックがあったんだよ。加筆修正してただけで。って、それなのにどんだけ余裕無いのよ、って話ですが。

あと、こっそり本文各頁に「次ページへ」のリンクを張りました。やっと。しかも前頁リンクはないw
いや、見て頂くと分かりますが、インデックスページのTOPにどどーん! と画像置きまして……。したらば、元々章が進んで随分下に伸びてたのが、更に縦スクロール量が増えたので。一回一回スクロールは流石に嫌な量になったろうと思いまして。

あの……リンクミスがあればコッソリ教えてください。。。

あのTOP画像は自前で適当に作ったエンブレム的なやつと、同じく自前の世界観図と、素敵なフリーフォントと装飾を組み合わせて調子に乗った代物です。
いやぁ、凄いですねフリーフォント! これが使えるだけで随分と……。



以下恒例の楽屋裏↓
--------------------------------------------------------------------------



月の杖を書き始めると、大体、angela、kalafina、T.M.revolution、その他サンライズ系(笑)作品のOP・EDのお世話になりますが…。今回はマクロスFのオベリスクとか、angelaの蒼穹のファフナー系の曲は鉄板ですが、中でも「remember me」と「理解と破壊へのプレリュード」とか、kalafinaの「to the beginning」とか「満天」とかヘビロテです。
満天はね、すごい月の杖全体を通してなんつーか「まさに!」って雰囲気の曲で好きです。
angelaの2曲は、すごいキャラの心情を乗せやすくて妄想が捗るので大変ありがたい。
「太陽に背を向けるんだ 逆光で僕が見えない?」とか
「この身体も、心までも 削られ削がれ 無くなるのなら 何故、生まれてきたの? 自問自答して…」とか
色々、うん、すごい捗ります。どんな鬱ソングと言われそうですが、ルチルナさんとか、ねぇ?
まさにこんな感じなんだろうと思ってさ。
そういやこないだ、紅坂さんとカラオケった時に、中島みゆきの「エレーン」歌って「鬱ソングwwww」って言われてフイタw ツボに入って歌えなくなりましたが、これもルチルナさんを追うのに、瞑想に(笑)聴いた曲です。「生きていても、いいですか? と、誰も問いたい エレーン…」ってさ。

つーか、蒼穹のファフナーは、曲にお役立ちが多すぎてすごい観たいけど、明らかにこれ鬱だよね、って曲ばかりなので怖いwww って、それで妄想が捗る月の杖もどんな話なんだというw
なんていうか、デュアン・サークの世界でガンダムやったみたいな話が書きたいんだろうと思うんだ、私。



そして、えー、九章。
とりあえず、そんなわけでルチルナとフォートの受難が続いております。フィラーシャはほぼ抜けたかな。サリアスは十章がメインです。
とりあえず、あの……目醒めてないけど(笑) ラストの台詞で許してくださいw

何か色々と、ぐずぐずしてて煮え切らない子でしたが、ラストで株が上がるといいなー……。
人気投票とかできるくらい読んでくれてる人がいない気がするけど、ご贔屓キャラが出来るものなのか知りたいですねー。
個人的にはデュクシス兄ちゃんが真人間過ぎて眩しい。

本当は、九章・十章は5節まで突っ込んでやろうかと思って、九章その5(原稿用紙換算25枚くらい)を書いてたのですが、まあ、流石にやめました。
多分そこまでしなくても何とか纏まると思います。今、十章その2の途中ですが、予定通りの進行なので。まあ、最終的には「終章」ってなやつをラストにくっつけることになるんじゃないかな……。
十章入るとまたバタバタ動きますが、とかく十章は上位陣が出撃するので魔術戦が派手派手しいです。ナースコル様が風+闇、テネブラウィス様が地+闇、そしてシルヴァ様が炎+闇…ってんで、書いてみたらシルヴァ様超怖い。
やべ、これは……。九章でフォート君脅してる時点で相当アレですが、ホントこのシルヴァ様がラスボス感あふれてて楽しいです。テネブ様も大概だけど。あとはグラキエラ様のバトルが見れなくて残念ですが……水(氷雪)+闇のキャラクターをまた出したいな!



重~いドシリアスが読みたい人に読んで貰うのが一番良いのかな、と思いつつ、ぬるいかな? どうだろう。
まあ、とりあずあと一章です。思ったよりも諸々禍根を残さず綺麗に終わりそうです。二部を焦らなくても大丈夫そう。ヨカッタ……。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E6%9B%B4%E6%96%B0%E6%83%85%E5%A0%B1/%E6%9C%88%E3%81%AE%E6%9D%96%E4%B9%9D%E7%AB%A0%E6%9B%B4%E6%96%B0%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]