忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]更新情報月の杖六章更新!

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ 月の杖六章更新!

『私たちは、人間を殺してしまったのか?』

――単純な構図だった筈の「世界を救う物語」は、二人が歩を進めるごとに、複雑に入り組むその全貌を現し始めた。
「正しい事」は何か。正義とは、真実は。厳しい問いが若者たちの前に立塞がる。
過酷な現実の中で彼等は何を選ぶのか……。

『立ち上がって荷物をまとめるんだ。今君がなすべきことをやらなければ、状況はどんどん辛い方向に進むぞ』

恐怖と混乱と衝撃に、呆然と座り込んだフィラーシャを、静かに青年は促す――。




てなわけで。
この辺から何か酷い感じに……(笑
六章も大概鬱展開だった筈なのですが、なんども手直ししてるうちに麻痺してきちゃったよ。。。
てか、
鬱展開だとか暗いだとか言ってますが、全然。ほんとは優しい人しかいない甘っちょろい世界ですよ。……一部は。
「話せば分かる」がメインテーマの平和主義小説、月の杖!
何かよそで酷い……もとい容赦の無い話読んでるとそういう話が書きたくなって困ります(笑)うちはしばらくこれで行くんだ……! 酷い人えげつない人いっぱい出すのはLLまで待ってから!


昨日馬鹿やって夜更かししたので、何か一日テンションおかしいですww
あんまり無茶するなよと自分で思いつつ。

しかし! 文章は! 勢いだ!!!

と思ったりも。




以下、続きにて楽屋裏ネタです。
--------------------------------------------------------------------------


えー、というわけで。六章。
五章あらすじの更新はまた明日以降で。
七章は六章に輪をかけて書き直し祭りの悪寒しかしないので、ガクブルなのですが……ま、展開が決まったから……大丈夫……。
ルチルナとフォートの扱いが改稿前と結構変わってます。
諸々整理をつけるためだったんですが、集中してた厄介事を分散させたら、当然負担が増える奴が出るわけで……すまんがんばれ応援してる。

この話をリアルタイムで書いてた頃は……20歳とか21歳で、フォートもルチルナも年上でした。
この年頃の二歳上とか五歳上とかって、遥か大人に感じるもので、自分より年上の人間の苦悩を書くというのは、当時の私にとっては相当ハードル高かった覚えがあります。フォート分かんな過ぎて辛かった。
で。
こないだ紅坂さんとも話したけど、今になってみれば、二十代なんて、ねえ?wwwww
変わらん。何も大して成長しない。大人になんてなれない。
七転八倒継続中で、二十歳の頃の自分より立派になれた気がしません。なんか諦めちゃったものはあるのかもしらんけど。

てなわけで、以前より気楽にフォートとルチルナが書けるよ!
ルーちゃんはまあ、元々ああいう人なので「想像!」と割り切って書ける部分が元から多かったですが、フォートがね! こんなに思春期してていいの22歳! って思ってたけど全然おkだったwww 頑張れフォート、お前もまだまだ中二卒業は遠いぜ。
とか思ったけど、あれ、読み返してみると展開変わったせいで何かそれどころじゃなくなってない? お前。まあいいや、七章でがっつりいじめてやんよ。

ではでは、そんな感じでまた来週!
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E6%9B%B4%E6%96%B0%E6%83%85%E5%A0%B1/%E6%9C%88%E3%81%AE%E6%9D%96%E5%85%AD%E7%AB%A0%E6%9B%B4%E6%96%B0%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]