忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]つれづれ八章「灰色の世界」更新!

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ 八章「灰色の世界」更新!

立ち上がれ。光に背を向けて、それでも前へ進め――。

「魔王を倒して世界を救う」はずの旅は、敵の本拠地を前に全く別の姿を見せ始めた。
反転する世界に戸惑い、信じていた正義に裏切られ、『真実』は見えない。それでも少女たちは前へ進む。唯一確かな互いの手を握り、何よりも仲間を救うために。

「世界を救う旅」はどんな結末を迎えるのか。剣と魔法の英雄譚は佳境へ……!





と、いうわけで八章更新。え、八章の題名変わったって?
気付いても黙っといてくださいw

いやなんか、改稿してみたら、アレ、そんな狂気ってほど鬱展開でもなくね? 意外と何か前向きな感じになってね?? となりまして。
そして九章と十章の題名もこっそりチェンジです。もう逆立ちしても九章で月は昇らない。

一応、六章・七章の鬱展開を越えて、八章後半から加速する感じに……なってればいいなと思います。
そしてこの八章、これまでに比べて非常に長いwww 切れなくって。あのラストを八章の間に収めないと、甲斐が無いってもんでしょう、と。元々の八章はこれより更に二場面くらい多かったんですが……七章が押し過ぎた。



んでもって……十章で終わる自信がそろそろ…………。いや、十一章になろうが十二章に足を突っ込もうが30日で終わらせますけど!!!
がんばるです。



12/11 ライフ=ライセンスに読了下さった方、ありがとうございます!!
年明けから続きを準備いたしますので宜しくお願いします~!




リアルでは「インターステラ―」観てきました! いやあ、あと2、3回観ないとアレだな、一回観て、パンフ読み込んで、もっかい味わうタイプの話です。
でも面白かった。ビジュアル的にも劇場鑑賞がオススメなダイナミックさ。そして裏話を読めばワクテカ出来るような撮影(こだわり)エピソードあり。このCG全盛のご時世に、ここまで頑張ってある! ってだけで観に行きたくなります。
事前知識が無くても感動できるとは思いますが、やっぱ準備して行って楽しむ方がオススメな映画でした。あと、3時間あるからな! 必ず先にトイレに行っとけよ!! 腹ごしらえもな!!!


では、追記にて毎度おなじみ楽屋裏。
--------------------------------------------------------------------------



もう、今回の煽りを書くのを目標に、ここまでセコセコ再登山してきた感じです。
こっからぐぐぐっと! 行けたらなあ……!

主人公陣に感情移入しづらいキャラが居ると冷める部分があるかな~、と思いつつ、でも人間の数だけ価値観はあるわけで、みんながみんな簡単に納得はしないよね……と思ってサリアスさんには頑張ってもらってます。
七章までとは打って変わって……な感じかもしれない。

もし、今を生きる私たちと全く違う世界観のキャラクターを書いて、その子に感情移入してもらえたらそれ以上は無いだろうな、と思います。それこそ醍醐味でしょう、と。まあ未熟なのでアレですが……。もっと一神教の世界を勉強するべきですね、と思った時にはもう時間がありませんでした……。
どのくらいのさじ加減が丁度良いのか難しい。

魔導理論にしても事の真相にしても、主人公二人には隠されたまま、読んでる人には大体わかった状態で話が進んでたせいで、読んでる人と主人公の世界観にギャップが生じてるのは間違いないと思うのです。
本当に上手くやろうと思えば、読んでる人にも分からない程度でうま~く伏線を張るべきなんでしょうが……技量とか、ねぇ(笑)
あとまあ、フォルティセッドの立ち位置の都合でね。デュクシス、フォート、ベルの三兄弟が六章七章の鬱ターンを何とか持ち上げてたりとかするし……。

こ、これでも一応、主人公二人に事実が告げられるまでは色々勘ぐれるように……頑張ったつもりなんだ!! なんか全然「隠す」のが得意じゃないよね私!!!



ちらっと、この第一部だけで綺麗に終わるバージョンの話も、分岐で考えてみようかと思ったりもしてるのですが……まあ、引っ張るネタの伏線をカットすればいいだけ、って所はあるんだけど、そうするとキャラクターたちの心理面が不完全燃焼になりそうだよね……とりあえず終わっとけみたいになる。
って迷いつつ、とりあえず完全Ver.を書き進めてます。


というわけで、次はまた来週火曜日に。あーがんばろ……。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C/%E5%85%AB%E7%AB%A0%E3%80%8C%E7%81%B0%E8%89%B2%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%80%8D%E6%9B%B4%E6%96%B0%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]