忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]更新情報月の杖七章「雨と追憶」UP!

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ 月の杖七章「雨と追憶」UP!

「世界を滅ぼす者を『魔王』と呼ぶのなら、それは――」

交錯する思惑に翻弄されながら、それでも少女たちは前へと進む。
だが、彼女らの前に突き付けられた「真実」は残酷なものだった。
魔物とは、闇の王とは一体何なのか……?



と、いうわけで七章更新。随分……六割くらい書き直したような、五割程度のような……。
よくぞ間に合った、と胸を撫で下ろしております。
(追記:六章までのあらすじも追加しました!!)


八章はあまり変わらないかと思いつつも、七章が後ろに押したのでどうなることやら。
むしろ十一章が出来るんじゃないかとハラハラしております。
そしてホントに九章と十章の題名がチェンジの予感wwwww


それなりに読んで下さっている方がおいでなようで、非常にありがたいです。
主人公苛めが続いておりますが、応援していただければと。

それとやはり、目次ページの印象は大切なようで、
目次ページの文字サイズと背景色変えたら何か……違う……?
ファーストインプレッション大事。反省しました。
あとはページ毎の前後ページリンクを張るべきと思いつつ、ごめんなさい。
タブブラウザがメインになって多少この辺は、とか甘えてます。苦手なんです管理が。


色々と他にしたい事もありながら、とかく七章間に合わせるのに必死でした。
途中風邪なんか引いたもんだから余計に……(汗
あらすじも更新したいですねー。


以下、楽屋裏キャラ語り。お嫌いな方は逃げてくださいませ。
--------------------------------------------------------------------------



やっと諸々整理出来る段階がやってきた……と思いつつも、もうちょっと早く出しとくんだった、みたいな部分もあり。
改稿前とはずいぶんと内容が変わりました。
基本的な展開は変えず描写場面を変えたんですが、存外これで印象変わった部分もあるなぁ、と。
一番立ち回りが変わったのはセイレン次女のナースコルです。

フィラーシャは、あれ、意外と立ち直りが早まったのか?
フォートはルチルナに押し付けてた部分を片方背負ってもらったので、可哀想な感じにw
まあ、その分他キャラに可愛がってもらいなさいよ、と。

そして書いてる私がサリアスの男前ぶりとナイトぶりに驚いてます。何者なんでしょうねこの人……。男性でここまでのキャラを書くのは無理だなぁと思ったり、あるいみヅカキャラですねww
サリアス・フィラーシャを男女にしてしまうと、もう恋愛に行かざるを得ない感じの流れになるので、女子同士で書くのが楽しい。普通にお手て繋いでても許される感じが。


メインキャラは全員何がしか悩んで、乗り越えて、みたいな形にしたいので順次それぞれ鬱々と(笑)してもらってますが、それぞれのキャラにシンクロするのがエネルギー要りますね。

一番シンクロしやすいのはフィラーシャで、彼女はそんなに悩まず一緒に鬱れるんですが……フォートとサリアスは中々……これ、十年前に書いてた時もそうだったけど。
フォートはあの如何にも思春期な感じの自己評価の低さが、意外と自分の経験抽斗に無いというか……。気難しい子。

サリアスさんはアレだ。価値観がね! 依って立っている「信仰」があるという状態を、なかなか、こう……。でもこの人ホント清らかやな。書き始めた最初はもうちょっと、盲信的で荒れるピエロっぽいキャラの感じがあったんですが……やっぱ強い人は気高いのでした。
このねーさんが気高くないと全然話を前に引っ張れない部分もありまして。フィラーシャがヒロインなら、ヒーローは間違いなくサリアスだろ、と思ったりします。女性だけど。
男子の中で一番メインという意味でヒーロー枠のフォート君には、これから頑張ってもらう予定です! がんばれ!!

ルーちゃんはね、ある意味で一番書いてる人間の中二病を背負っているというか、とばっちりを食っているというか。
過去回想シーンはほぼ十年前に書いたままです。元々あったイメージを必死で紙に写した覚えがあります。


さて、もう少し重たい展開が続く部分もありますが、順次前に進んで突き抜けてもらう予定ですので、宜しくお願いします!
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E6%9B%B4%E6%96%B0%E6%83%85%E5%A0%B1/%E6%9C%88%E3%81%AE%E6%9D%96%E4%B8%83%E7%AB%A0%E3%80%8C%E9%9B%A8%E3%81%A8%E8%BF%BD%E6%86%B6%E3%80%8Dup%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]