忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME更新情報の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、UPだけして報告忘れてました。
以前もサイト公開していた『陽炎の君へ』を再UPしました! 何と言うか、所属ジャンル不明の薄暗い話です。十年も前に書いたんだと思うんですが、何考えてたんだ当時の自分。

男子一人称視点で繰り広げられる、「死者の再構築」の物語です。以下紹介文↓↓↓




『この世界が壊れたというのなら、死者(きみ)に逢えたっていいじゃないか』

君が死んで三か月。何も変わらぬ日常の中、「この世界は壊れた」とTVが言った。その日から、俺は死者(きみ)を復元し始める――。少し不思議なセカイで陽炎を追う、切なく儚い虚空の物語。




ツイッタでお相手頂いてる方々に試読&コメント頂きまして、「すこし、不思議(SF)」と「セカイ系」ジャンルに所属! と、いう事にしました!!
ありがとうございました!!!

や、完全に降って湧いた話だったので、決めずに書いたみたい。

元々は単発なんですが、世界観は実は月の杖と通底してるという。誰にもわかんねーよそんな事。「大きなカタマリ」として世界は存在し、魂や事象はその表出。表出する「理」が変わる事で世界が輪廻してる……みたいな話に、まあいつかそのうち月の杖もなります。
あの世界の「神」である二柱神(金陽王と銀月王)は誰が作ったのか? っていう。実はあの二人は、「前の世界」の最後の二人で、前の世界=今の現代世界みたいなところまで、本編で行くまで何年かかるかワカンネーので、ここで晒しておきますね!!
(我ながら『ファンタジー仮面』だよね。FTの皮を被ったSFを書くタイプ)



陽炎~の世界はこれだけで終わりかな~、と思ってたのですが、その後就職してから続きをちらーっと思い付いたので、もしかしたらそのうちいつか。『ブロークン・ワールド』という中二全開なシリーズとして公開出来たら楽しいと思ってます。
『陽炎の君へ』がフェーズ1、『フェーズ2:ペルソナの叛乱』というのを。こんどは生きた人間のソトヅラが独り歩きし始める……みたいな。
で、ラスト『フェーズ3:もう一人、いる』で高沢ちゃんを主人公にできたらなー、って、ここでぼやいてる時点で見通しは立ってないということです。



PR
月の杖と太陽の剣 第一部「闇に眠る真実」完結です。
(完結して初めて出てくる「第一部」の名前。詐欺でごめんなさい)

週刊更新は11月から。でも書いてたのは十年前から。
とりあえず、ここで一区切りです。
なんちゃって、終章2まで読むと「あれ、これ全然終わってねーじゃん」となるかと思います。
はい、終わってません。ごめんなさい(土下座)
しかし、十年前に話を考え始めた時の構想がとりあえずここまでなので、ひとまず「完結」を名乗らせてください。わりと綺麗に(書いてた本人の想定よりは遥かに)まとまったし。

第二部は、状況が許すなら9月から、今度は節ごとで週連載できたらと思います。
最後の最後まで色々と謎が残ったかと思いますが、その辺が気になるかたは是非に。
一部よりは明瞭で冒険活劇っぽい感じの話になるんじゃないかなーと、書いてる人は期待しています。よろしければご期待ください。



十年経っても、書くことを「執筆」、自分の事を「作者」と呼べないチキンが書いてるお話ではありますが、ありったけの愛情を詰め込んだお話でもあります。
没入して楽しんで頂けたら、それに勝るものはありません。ご感想頂けたら大変うれしく思います。





と、一旦改まったところで。
以下追記にて終章うだうだ。




託された想い。払ってきた犠牲。共に在りたい仲間。――信じたい、明日。
まだ生きていたい。まだ明日がほしい。そう声高に叫べるのは今、「人間」だけだ。
全てを眠らせる絶望に抗うため、彼らは命を懸けた。

第一部、完結。




ってなわけで。
十章「昇月」UPです。四日遅れとなりました。そして、四割近くラスト二日くらいで書きました……。
いや、さぼってたんじゃなくて、中盤で大苦戦したんです。
もうアレだ、ノーカット版スペシャルエディションが出せるくらい裏にボツ稿があるんだよ!

そして書き上がったのが昨日の22時過ぎとかで、UPが23時5x分とかいう「いや3日だけど!!」みたいなツッコミ待ちみたいな状況になりまして、推敲が……推敲なんて……。って事になってます。
近日中(一週間以内)にやっぱり出ました「終章・月祭り」を上げますので、その時までに、どうにもダメなとこは修正しようと思います。

ラスト、勢い優先で拾えなかった諸々も拾いますので、よろしくお願いします。
(あの人がどうしてたのかとか、あの人がどうしてあそこに居たのかとか)



えー、というわけで。ここを閲覧の方のほとんどは古いお知り合いの方だろうと思いますが。
てか、生存確認に来て下さるリアル友人とかが多いと思ってますが。

10年、いじってた話です。
まだまだ学生だったころに、無理言って読んで貰った話です。
その時の奴らの旅が、一旦ここで終わりました。
サリアス、フィラーシャ、ルチルナ、フォート。みんなそれぞれ、何がしか頑張って、何がしか(一旦)着地したと思ってます。
10年前の自分が投げた設定と展開に答えるのに随分苦心したと言いますか、
「オイお前、こんな面倒な設定と展開作っといて、実は全っ然落としどころ決めて無ェじゃねえかあああぁぁぁ!!!」
と、怒りたくなるような状態でしたがw 答えてやれたのかな、と。だから結論部分はほとんど三十路の私がしゃべってます。導入部分は十六歳~二十歳くらいの自分がしゃべってます。(設定作り始めたのが十六くらい)まあ、そんな目線で読んでも面白いと思いますので……。
何が言いたいかってーと、読んでみて?(笑)


あ、ハマグリは一日に買えました。
なんか今シーズン一番寒波を絶賛更新中な酷い積雪の新年でしたが……。

……忘れてた。本年もよろしくお願い致します。m(__)m




てなところで、残りは楽屋裏。
ネタバレ上等で、色々ぐだぐだ言ってますのでご注意を。
長いよ!!


【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E6%9B%B4%E6%96%B0%E6%83%85%E5%A0%B1/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]