忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]更新情報陽炎の君へ(再公開)

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ 陽炎の君へ(再公開)

そういえば、UPだけして報告忘れてました。
以前もサイト公開していた『陽炎の君へ』を再UPしました! 何と言うか、所属ジャンル不明の薄暗い話です。十年も前に書いたんだと思うんですが、何考えてたんだ当時の自分。

男子一人称視点で繰り広げられる、「死者の再構築」の物語です。以下紹介文↓↓↓




『この世界が壊れたというのなら、死者(きみ)に逢えたっていいじゃないか』

君が死んで三か月。何も変わらぬ日常の中、「この世界は壊れた」とTVが言った。その日から、俺は死者(きみ)を復元し始める――。少し不思議なセカイで陽炎を追う、切なく儚い虚空の物語。




ツイッタでお相手頂いてる方々に試読&コメント頂きまして、「すこし、不思議(SF)」と「セカイ系」ジャンルに所属! と、いう事にしました!!
ありがとうございました!!!

や、完全に降って湧いた話だったので、決めずに書いたみたい。

元々は単発なんですが、世界観は実は月の杖と通底してるという。誰にもわかんねーよそんな事。「大きなカタマリ」として世界は存在し、魂や事象はその表出。表出する「理」が変わる事で世界が輪廻してる……みたいな話に、まあいつかそのうち月の杖もなります。
あの世界の「神」である二柱神(金陽王と銀月王)は誰が作ったのか? っていう。実はあの二人は、「前の世界」の最後の二人で、前の世界=今の現代世界みたいなところまで、本編で行くまで何年かかるかワカンネーので、ここで晒しておきますね!!
(我ながら『ファンタジー仮面』だよね。FTの皮を被ったSFを書くタイプ)



陽炎~の世界はこれだけで終わりかな~、と思ってたのですが、その後就職してから続きをちらーっと思い付いたので、もしかしたらそのうちいつか。『ブロークン・ワールド』という中二全開なシリーズとして公開出来たら楽しいと思ってます。
『陽炎の君へ』がフェーズ1、『フェーズ2:ペルソナの叛乱』というのを。こんどは生きた人間のソトヅラが独り歩きし始める……みたいな。
で、ラスト『フェーズ3:もう一人、いる』で高沢ちゃんを主人公にできたらなー、って、ここでぼやいてる時点で見通しは立ってないということです。



PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E6%9B%B4%E6%96%B0%E6%83%85%E5%A0%B1/%E9%99%BD%E7%82%8E%E3%81%AE%E5%90%9B%E3%81%B8%EF%BC%88%E5%86%8D%E5%85%AC%E9%96%8B%EF%BC%89
忍者ブログ[PR]