忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]小咄暗黒食物掌編集

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ 暗黒食物掌編集

最近ツイッタでUPした、140字(以下)のSS6品。題名通り『食』がテーマです。(無意識でした)


6月6日 『食事管理』
食事は完璧に管理されている。粒状の「総合栄養食」が三食。風味はたまに変わるが形や食感は大差ない。これ以外を食べる事は禁止されていた。生活習慣病のリスクが高く寿命が縮むと。正直飽きる。だが他に無い。飽きるから食べ過ぎもしない。#twnovel でも、たまには煮干しが食べたいにゃん。

------------
下部尿路疾患の原因になるからダメ。だが寿命とQOLの問題は猫も同じと思う。



6月18日『異星の果実』
姉がスイーツを喰う。話題の「星の実」を使ったデザート。僕は知っている。星の実は隣星系の惑星で作られる。その星は年の八割が夜で植物は皆動物に寄生する。星の実草は猫科肉食獣に。肉食獣は「畑」として飼育される。その星に草食獣はいない。居るのは鉱山に出稼ぎに来た人間だけ。#twnovel

------------
食物連鎖SF。最終的に貴女が食べてるのは何ですか、姉さん。



6月18日『家庭菜園』
特別な茄子の苗を貰った。これを家庭菜園が好きな、彼の奥さんにあげるの。接ぎ木苗だから丈夫で、病害虫にも強い。きっと夏には一杯穫れる。ああ、でもちゃんと注意しとかなきゃ。「初物は食べてね? 長寿の縁起物よ」だって特別な茄子だもの。#twnovel チョウセンアサガオに接ぎ木したの。

------------
阿片の原料で有名なナス科有毒植物。のわりに、良く見かける園芸種有り。



6月19日『肌で食べる』
贅沢コラーゲン乳液。隣で女が熱心に塗る。「バーカ。塗っても肌には入らないぜ」俺は鼻で嗤う。女は馬鹿だ。「顔に塗ったコラーゲンが皮膚に入るなら、頬でハムが喰える」塗り終えた女が抱きつく。「イジワル。抱いて?」馬鹿だがイイ女だ。裸で抱くと、触れ合う肌がジクリと痛んだ。#SFっぽい怪談

------------
#SFっぽい怪談参加作。汗腺から消化液を分泌できるんだろうな。



6月21日『優美な食卓』
食卓にイヌサフランを飾り。夾竹桃の木食器。特別な茄子と緑馬鈴薯、ツキヨタケのスープに刻んだドクゼリを散らし。麦角パンに鳥兜ハチミツを。サラダはしゃりしゃり食感の白花豆。メインはジビエで鹿肉のレアステーキ。白ワインに鈴蘭の花を一粒浮かべて召し上がれ。カロライナジャスミンティで一息。

------------
ついのべ無表記。インゲン豆はしっかり火を通しましょう。皿に紫陽花の葉を飾っても素敵。



6月28日『痩身薬』
本物のやせ薬です。巧妙な話術に押され、錠剤入りの小瓶を買った。片恋相手の同僚は細い子が好みと聞いた翌日だった。朝夕一錠。お腹が空きやすくなったけど、ホントに痩せた。少し浮かれながら実家に帰省。家で父の薬を見つけた。#twnovel 私のと同じ錠剤。父は糖尿病。まず薬名をググろう。

------------
最近じゃ魔法の薬でもなんでも無い。だが種類間違えると太身薬だから気をつけて。




以上六品。酷い話ばっかだぜww
そして酷い話ほど拡散しました(笑)みんな毒好きね。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/kobanasi/%E6%9A%97%E9%BB%92%E9%A3%9F%E7%89%A9%E6%8E%8C%E7%B7%A8%E9%9B%86
忍者ブログ[PR]