忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]つれづれもっと見返せば……

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ もっと見返せば……

今度はジオシティー付属の日記ログ(サイト開設後3ヶ月目から書き始めてたらしい)まで遡ってみたよ!
やっぱり創作言い訳と愚痴日記じゃあねーかっ!!!!!(笑)

進化の無い女、たこやき。

しかし、最初の半年くらいで4章くらいまで更新してますね、月の杖。今何章? 8章。いま何年目? ……8年目。orz
--------------------------------------------------------------------------

あ、そうそう、紅坂さんちの神竜とか読み返してました。普通に展開忘れてた! 最後の神殿地下ダンジョンに萌えてFT書きたくなった。やっぱ魔法ものなら一人1属性特化の方が面白いかなぁ……?(月の杖の魔導師は結構色々な属性を使える)フェアリーテイルも一人1属性というか、一人1タイプの魔法だし。

あとは、久々にマジのガチで絵を描こうと思ってます。
それにあわせて、ちょっと描き方改造計画でもとか無謀を考えてます。イラストのタイプを変えたい。もうちょっとリアル系に。
途中からCG閉領域塗りばかりするようになったせいで、髪の表現とかがかなりアニメ寄りなんですよね……もうちょっと目を小さくして、線を多くしたイラストレーションちっくな絵を描きたいなぁ、と。

……そんな事を考えて、イラストフォルダを見回してみたら、なんとまぁ紅坂作品の絵が多いことかw 自作の絵より多いだろ普通にこれ。
確認してまわったところ、作者さんに未公開の絵はほぼないみたい。あるとすれば何がなにやら分からんくらい下描きな絵だけですな。
しかもほぼカラーだよ! 最新のLL関係フォルダなんて設定オンリーの殴り書きばっかりなのに。これが見せる相手が居るいないの違いかwwwww
最近描いても見せる相手がいないからね、しかも自作絵なんて誰が自分の話読んでくれてるかすら良く分からんからね。挙句が絵なんてほぼ設定資料だから、読んでもらえてても、まだ絵を見せた所でナニがナニやらってな未公表情報ばっかりだったりとか、あーもー役に立たない。
(当ブログ第一イラスト記事の鈴華がいい例ですww)

そういえばイケショウフォルダに線画完成済みの絵が一個残ってるな。
しかもその内容がはるか昔に約束踏み倒した人気投票お礼小話の内容とか言う救い難い話だったりして。ごめんなさい、内容は決まってるくせに書けなかったYO
もう誰も当時のお客が居ない自信があるので、今更書くに書けない。

あ、ちなみに↓↓が紅坂フォルダ未公開ファイルの一部。

超泣きそうセレナたん。
この向かって右側に、虚ろな目のライカス君のドアップがあったので、蒼い月最終盤のワンシーンかとおもわれ。ライカスたんともう一人、騎士のおにーさんがまだすっぱだかだったので、全体UPは無理でした。

ちなみにこれから描きたいイラストの目標は、8月までに11枚。出来れば22枚。うわぁ無謀。
ボチボチ頑張って勘を取り戻したいです。家でどんだけ画材が埃を被っているかという辺りがとんでもないので……。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C/%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E8%A6%8B%E8%BF%94%E3%81%9B%E3%81%B0%E2%80%A6%E2%80%A6
忍者ブログ[PR]