忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]つれづれ間が空いた。

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ 間が空いた。

気付けば前回記事からちょっと経過。
近況鬱日記wを自粛したら書くことが……というわけではないんですが、別の事にうつつを抜かしていたり、mixiの方を熱心に開いていたりしたためにコッチはおろそかでした。

てなわけで、進捗など報告です。
--------------------------------------------------------------------------

えー、LL進捗。
今、場面的に半分くらい。枚数的にも半分くらい……って、前に「半分きたー」って言ってから結構経ってます。すいません。
ちゃんと進んではいるんですが。
ファイル4の3.ってとこまで打った所で止まってます。副題まだ未定。
それまでの場面から一気に飛んで、後半のバトルフィールドにどうやって役者を揃えようかと思案中です。
全員のフィールド入場方法と行動計画が決まれば後は書くだけなんですが、大まかな流れ・展開は決まってても、その根拠(行動の裏にあるそれぞれの考え)は書きながら考察していくので、展開の予定と人物たちの思惑の辻褄合わせに四苦八苦してます。
こういう思惑の絡み合いみたいなのが、複雑な方が好きなのでつい色々要素を増やしてしまうんですが、苦労するよなぁ……結果、どれだけ読んでる人に事態が見えてて、どれだけ展開が読まれてるかとか、盛り上がりとかテーマとかに対するフラグをちゃんと読み取ってもらえるように立てられてるかとか、色々不安になります。
って、月の杖の後半も似たような事愚痴ってた希ガス。うあああん。

進捗、月の杖。
ちょびっと改稿の方を進めました。フォート君の扱いが改稿前より断然デカイwww だって、お前が実は唯一のヒーローポジションキャラだって気付いたのって5章書きはじめた頃だったんだもの……w
しかしよくよく読めば、真のヒーローポジションがサリアスな事には何の変りもなかったりして。何でお前、男じゃないんだろうね?

月の杖の方には相変わらず、サモンナイト辺りの「杖」と「剣」が逆になったキーワードからのお客様がよくトラップされてて、申し訳ない限りなんですが、今更題名変えれないので諦めてます。
そういえば月の杖の9章も書けや、という話ですね。

ちと最近裁縫だの絵だのに浮気してましたので、また気合を入れなおしたいと思います。



ところで、創作日記はまあ、此処でこのまま晒すんですが、生存情報とかリアル近況とかをですね、できればmixiにまとめたいと考えてます。
向こうでしかつながりの無い友人(こっちをお知らせして晒しても相手を困らせるだけだろ、という)も居ますので、創作に関係ない事は向こう報告だけでまとめたいなぁと。
いや、ダブルスタンダードだと、誰がどっちで私の生存確認してる人で、どっちにどのエピソードを報告したかとかサッパリ分からなくなるもんで。
あとまあ、最近mixiのもやしもんアプリにはまって、必死でレベル上げしてるからあっちへのINが多いってのもあるんですけどね。
mixiの名前は本名ひらがなです。ニックネームはまんま「たこやき」。
mixiアカもってねーよ、って人は言ってくだされば招待状送りますのでヨロシクでございます。

ま、俺の近況なんて知らなくても大した問題にはならないけどな。
創作日記が更新されてれば、とりあえず生きてる事だけは確認できるんだし。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C/%E9%96%93%E3%81%8C%E7%A9%BA%E3%81%84%E3%81%9F%E3%80%82
忍者ブログ[PR]