忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]つれづれハウステンボス行ってきましたあああァァァ!!!

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ ハウステンボス行ってきましたあああァァァ!!!

チュー リッ プ !!





建 築 !




イ ル ミ ネー ション!!!




いや、長崎は春でしたよ。。。
その週に雪降ったってのに、こっちはよ。まさかチューリップあんなに見頃だなんて思わなかったよ。そして二日連続ミラクルの晴れ! 紅坂さんと旅行すると大概晴れるんだけど(一回大外れしたけどw)、見事に雨予報を引っ繰り返して晴れました。わーい!

で、チューリップを楽しみ、オランダ風建築を楽しみ、派手派手イルミネーションの呆然とし。
おまけに、世界花火競技大会日本予選なんてものにも当たるラッキーさ。さすが日本最高峰の花火は一味違いました。なんか変わった花火が一杯見れたよ。音楽に合わせて~って曲が、やたらポップ通り越しておちゃらけてたけどww
嘉門達夫の替え歌メドレー(クラシック)が流れ始めた辺りで花火に集中できなくなったよw


イルミネーションは本当に圧巻で、二人揃って
「綺麗」「凄い」
しか言わなくなったので、紅坂さんが途中で「やばい、うちら頭悪いみたいww 凄いしか言ってないwww」と気づき(笑)いや、そこは文章を嗜む者としてだな……! というわけで「凄い」を封じてみたらとりあえず言葉が出て来なくなりましたwwww
「す……ゲフンw」「www」
みたいなね(笑)

1.5日パスといって、公認ホテルや園内ホテルに泊まって(オークラ泊まってきたよ!)、一日目が15時から、二日目が丸一日入場できるパスポート買いました。15時からったって、23時まで全部の店もアトラクションもやってるんだから……。むしろ日が暮れたら本番レベルだったから、イルミネーションのおかげで。
チューリップやら仮面舞踏会やら花火やらイルミネーションやら、と兎角賑やかでした。良い時期に行った。

二日目は雨の予報だったので、一日目は外の景色を楽しむ事に集中し、二日目はアトラクションを攻めようと作戦を立てたのですが、二日目も晴れました(笑)
一日目の夜にはイルミネーションショー系をほぼ制覇し、二日目の夜は早めに帰ってオークラの豪華ホテルを楽しみました。紅坂さんにお願いしてスカイラウンジに行ったり。貸し切り状態のラウンジでパークビューの夜景を見ながらグラスを傾けたり(笑)
ルームサービスのお値段に衝撃を受けたりwwwww
何だ、サラダ一皿1600円って! 牛乳一杯560円って!!(値段うろ覚えだけどそんくらいした)
一体どんなサラダが出てくるのか。他の物も諸々お高かったけど、とかくサラダの値段に衝撃を受けて他は霞んだw

あと風呂場が広かったり、アメニティがポーラだったり。使いたかったけど、一階の温泉は資生堂?でした。温泉は鉄色系の濁り湯で源泉は結構熱いみたい。痛めていた肩に効きそうでした。

アトラクションは、乗り物系は観覧車とメリーゴーランドしかなくて(あ、何かワンピースの船あるらしいけど、二人ともワンピに未練は無かったのでスルーした)、あとはトリックアートとかミラーメイズとか、ゲームセンター的なのとか。射撃もあったけどちょっと物足りなかったかな。
あとやたらお化け屋敷が充実しておりましてw いっこは二人で入ったんだけど、二つ目は同行を断られて一人で入ってきました。まあ、大したことはなかったです。大したことないの選んだから。
バーチャル体感型の、ヘッドセットとかつけるやつ試してみたかったけど、そこはホラーじゃなくて良い。なんか他のやつでやりたい。

あとはハウステンボス歌劇団とかって、宝塚っぽい舞台を日に何回かやってまして。面白かったよ。やっぱステージは生で観るに限りますね。
なんか結構頑張って予定を詰めたので、記憶から抜け落ちてる部分もありそうですがwあとはミュージアム系とか、映像系とか。ギヤマンと有田良かった。カリヨン博物館はどうやらお化け屋敷に化けていたようですがw

あとそうだ。
からすみを買って来いと父に言われていたのですが、からすみ売ってるのが園内(最高級)ホテルの料亭だけっぽくてさ……。行ってきた。高級料亭(の、入り口)まで。豪華ホテルのロビーにキョドキョドなりながら、すごく優しくスタッフさんにエスコートしてもらいました。でも舞い上がってて中の様子を見る余裕も無かったし、記憶も薄いですwwwww
絢爛豪華だったことしか覚えてないよ!(笑)

あとはー。佐世保バーガー食べたり、パンケーキ食べたり、チーズフォンデュ食べたり、ピザ食べたり、洋食ブッフェ食べたり……。さすがに三日目の昼ともなれば、何か普通の庶民的なコメのごはんが食べたくなりましたw

どうだ、楽しそうだろう!!!(笑)

はしゃぎ過ぎて、帰った後の二日間が酷かったwww まず以って帰ったその日は疲れすぎて眠れないなどという酷い状況になりましたからね! 紅坂さん次の日から仕事だったけど生きてるのかしら。


食べ物に関しては、概ね私が「アレ食べたい!!」とごねてましたw 食べるのすき。
あとはお買い物。丸々一個リンゴの入ったバームクーヘンとか、たくさん試食した挙句にチーズケーキとか。チーズケーキはほんとに美味しかった。家族みんなであっちゅーまに食べました。また食べたい。
あとショコラ伯爵の館というチョコレートがテーマの所で買ったお高いチョコがやたら美味しかったです。明治は明治の板チョコとフランだけを作っているに非ずでしたよ。なんか、プロ用っぽい聞いたことない名前のチョコレートのチップを食べ比べさせてもらいました。色々味が違って楽しかった。
あとワインとチーズは私は高いし重いしで断念。試飲で満足することにした。


てな感じで。ハウステンボス満喫して、すってんてんになってきましたよw
そろそろ就活せんとなぁ……。しかしやはりガス欠にはなりやすいのねん。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C/%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%B9%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82%E3%82%A1%E3%82%A1%E3%82%A1%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]