忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]つれづれ10 周 年 !!!

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ 10 周 年 !!!

ナニがって……銀たm……じゃねーや、ウチのサイトがですw

10年だってさ……大学生の時代がどんどん遠くなっていくよ……PCで本格的に「小説」なるものを書き始めてから10年ですってさ……。
あ、ちなみに銀魂の方は12月9日で10周年だそうで。うわ、ほぼ同時だったんだ……。最近やっとコミックス全巻揃えました。

近況はといえば、実はとうとうスマホデビューしました。しかしLineなんてガン無視です。プリインのアプリもガンガン捨てて、ひたすら軽量化と節電に走ってます。フェイスブックも絶対スマホじゃ見ネェ。

せいぜいツイッターですぜ。あとピクシブな、今ほぼピクシブしか見てないから、ネット。しかも二次だから。
なんてやってたら、腱鞘炎になりましたwwwwwww やりすぎ乙。データ量制限が月に3GBのプランにしてるんですが、なんと5日で1GB 超えたからねw 以来多少自重気味。つーか指痛い。キーボード買わないと文章は無理だぜ。



--------------------------------------------------------------------------




てなわけで、PCも起動せず、スマホも閲覧のみでコイツナニやってんだって話ですが、まあ、紙に書いてます。文章。原稿用紙五枚でオチのついた話を作る練習とか。ネット環境をあえて絶った状態のほうがむしろ話が良く進むことに気がついた。余計なこと考えすぎるんだよ、ネットが近くにあると。
でも100枚レベルを手書きできるとは思えないよなぁ。。。

そんな掌編でいじってるのは地元術者ネタなんですが、あともう一個むかーしチラッとここに妄想のせた百合っぽい服飾系ってか、ゴスロリ系話をいじってました。大体流れは出来た。しかしこの話、いつになく恥部丸出しになりそうで嫌だな。。。いや、それでこそか! ううーん。
陽炎にしてもそうなんだけど、こういうネタが先に立って登場人物はあとから立てるタイプの……キャラクター小説じゃない感じの小説って、自分が読まないからためらうんですが。
しかし、こっちの方が何というか歌峰さん丸裸っていうか、恥部丸出しっていうか……何かを表現し切れてる感はあるんだよねぇ。。。ただ、自分が読者として選ばないジャンルになってしまうことへの後ろめたさがwwwwwww

で、職場の方は実は11月の半ばからお休みを頂いてます。1月から復職予定。いや、体調がついていかなくってね。9月とか10月とか、実は月に3,4日しかフルタイム出勤できてなくてさ。40日あった有給休暇があと8日の所まで来ちまって……おいいいいいいいぃぃぃ! あと5ヶ月無理じゃね? コレェ!!? ってなって休むことにしました。

この1.5ヶ月で身体を立て直して残り3ヶ月に臨みたいんですが、家の方が大変で、あっはっはっはっは。
もう笑うしかねーよあっはっはっはっは。

ってなってました。

いや、老人の妄想性障害って怖いね、家族のMP浪費率パネェわ。


てな感じで。
あとは大体銀魂。28日発売のDVDかBDほしい……バトルシーンをコマ送りしたい人、ハーイ!!←あほ
そんから、11月末にやっと封殺鬼の新刊が、三吾さんが! だったのでそれを読んだり。あまりにもキャンバス版の続きすぎてルルルから入った人絶対意味不明なんだろうけど、しかし色々キャンバス時代からの読者にはオイシイ小ネタがちりばめられていてうれしかったです。達彦さんェ……壊れちょるがな。眞巳兄さん帰ってきてないし……。
しかも舞台が安芸灘とか。てっきり東北ネタ来ると思ってたんですが、そうか、三吾さん香川っ子だったね。しかし大内(陶)VS毛利辺りのネタこられるとうれしいな。いまいち瀬戸内は遠いんだけど。しかしあまり地元に近いところだとドキドキしそうだしな。
あ、残念ながら広島弁・山口弁は拝めませんでした。

と、知ってる人にしかわからないことをひとしきり。

あとは……あれだ。万年筆にはまってます。
通販で買った(インクのおまけだった)安物万年筆を紙やすりで削り倒して調整して使ってたんですが、そういえば昔選挙ポスターが入選したとき賞品でもらったのがあったな……と思って、パーカーの万年筆(3千円くらい)を出してきて、インク買ってつかってみました。
おお、すげぇ書き心地な! 削り倒したやつもサラッサラ書けるようになってるんだけど、パーカーの万年筆+書き心地を追求した高級ノートはパネェです。ヌルヌル書ける。楽しい!

まあ、そんなこともあって手書き。自室がかれこれ8月後半くらいから完全に機能停止してるので、それをえっちらおっちら片付けながら、別の部屋に陣を布いて書き物やら編み物やらしてます。片付けは、年末に間に合うといいな!

それから、PCもいい加減新調したいんですが、7年選手だしXPだし年末だしサンフレ優勝したし来年度から8%だし。
しかし8やら8.1やらの意味不明さと、本体のお値段にドン引きして二の足を踏んでます。
五分以上の確率で、来年度は無職の覚悟をしているのもあって、お金は大切に使いたいところ。最初は8割がた辞める気だったんだけど、休んでると欲が出るよね、特にボーナス出たり、クレカのこと考えたりすると(笑)

ま、この辺は1月出てから決めても遅くないので、とりあえず1月出ます。



以上、大体近況でした☆
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C/%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%80%80%E5%91%A8%E3%80%80%E5%B9%B4%E3%80%80%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]