忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]つれづれいまだかつて無いくらい空いたwwwwww

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ いまだかつて無いくらい空いたwwwwww

うわお、ページのトップに更新されてないよ広告が出てるじゃねーか! なんか投稿画面も変わってるし!!

お久しぶりです。これで消えますね広告。歌峰です。……3……いや、4ヶ月ぶり?
気がつけば7月が見えてますね。7月。保険年金にとっては地獄の7月。現在職場は絶賛ゾンビ量産中……って、ええ、ああ、はい、復職してます。5月から。4月は訓練でね。二度目のお給料が出たところですよ、久々の満額。でも来月から減額だそうで。地方交付税削減乙。

で。

報告する事はなんやかやある気がするんですが、まあどうせもう誰もチェックしてねーだろうし、とりあえず叫んどく。



7月6日 は や く こ い !!!

銀魂! 劇場版!! 完結編!!! ちょ、新八!!!!!!!

あのビジュアル見た日から常に心は正座して対機です。ツボ分かりやすすぎる自分www ああいう地味キャラの変貌ネタ、のた打ち回るくらい大好きです。じゅるじゅる。よだれが止まらん。なにこれ、どういうこと、大変!
ナルト以外でこんな……って、あれ? 今年ナルトは?? 劇場版は??? 普段7月公開だよね、あれ????

7月は……大変なのは分かってるけど(自分じゃなくて周りがw)、楽しみな事は多いんだー……銀魂劇場版に、コミックスも出るよね? あと十二国記の新作外伝集も。

それからー……封殺鬼とかも出ない、かなー…………。
三吾さんと聞いて、2月くらいから正座対機してるんですが、そろそろ足しびれてきましたってばよ。


いやしかし今回は銀魂予告ビジュアルに大体全部持っていかれてます。
まずい、久々にアニメ雑誌むさぼり読んでしまったwwwww
--------------------------------------------------------------------------

いや、十分前半長い文章ですが。


一応創作関連の報告を多少。
春先からこっちは主に、紙にメモを書き散らしてばかりで本文とかは進んでません。っていうか、ナニを進めているのかというところからですがw
えー、一応、LLと、去年投稿に出した地元ネタ(通称「巴市」と呼んでるやつ)、あとはMoE二次です。
MoE二次はなんとなく4月くらいまで書いてました。以降はまた完全停止してますww
巴市は折角リアルの場所をモデルに書くのだから、実際の季節の情景とか丁寧にやりたいと思って情景メモメモしながら、まあ、構想妄想中。
妄想のために色々新しくイメージソングを仕入れてきたりと、現在、頭の中でメインでまわしてるのは巴市です。
あと、そのネタ拾いから派生して古典に手をだしてみたり。
今昔物語集とか、万葉集とか。角川のビギナーズクラシックのお世話になっております。読んでみると面白いですね和歌とか。あと、ビギナーズクラシックの今昔物語集はお勧めです。編者のチョイス(数多あるお話から数話を選んで現代語訳してあります)が素敵過ぎる上に、解説の文章もとても面白い。寝る前に一話ずつ読んだりとかいうなんちゃって読書に最適です。そんなオサレっぽい(偽善的なwwwと、勝手に思っていた)読み方が出来……そうに見えて実は止まりません。寝る前に読むなら和歌集のほうでしょうね。適当に開いて一句味わって寝る。悪くないです。

ま、大抵「どんなネタに使えるかなー」って考えながら寝るんですけどねw

えっ? LL??
いやー、しばらく本文書くの迷ってたせいもあって、てんで……w
やっぱ仕事始めると市役所妄想が楽しいし(笑)せっかく主人公の配属された部署を入れていた渋~い(=ぼろい)本館は取り壊されてしまいますよ。もう閉鎖されちゃいました。

あとはー、リアルでおじいがボケた。ていうか、あれは壊れたというのがふさわしいのでは……。
明日(日付的には今日)からショートステイに行って……くれるとうれしい……って状態。

自分の方はというと、どうも職場(市役所)のメンヘラ病欠があまりに増えたらしく、人事が本気になった。
5月から月に一回、外部のプロ臨床心理士(?)カウンセリングはじまりました。うわおプロカウンセリングだよ!!
なかなか面白いです。面白い上にありがたいです。結構毎月楽しみにしてます(まだ2回目だけど)。
保険年金のエース(?)だった人が人事に異動してあらぶって……もとい、張り切っておられるので、きっと今後もまた目新しい取り組みがされるはず。楽しみ。あの人が職員係に行ったとたんにポータル掲示板の雰囲気が変わったという事実。すげーなKさん。でもなんで居なくなってしまったのですかKさん。保険年金は沈没寸前……かどうかは知らんが、大変そうですよ!!

と、まあ、仕事の話がすべて他人事なことからもお察しいただけるように、割合遊ばせてもらってます。といっても毎日毎週いっぱいいっぱいのアップアップですけど。ええ、家のPCを一週間まるで触らないレベルで。
しかし自分が主担当の仕事がありません。指示されて動く臨時さん状態です。あとはこんなに証更新がドキドキハラハラじゃなければなあ……! 

なんで一斉更新月の変更と、証スタイルの変更(高齢受給者証廃止)と、基幹システムの更改を同じ年にもってくるかな……!! 死亡フラグ立ちっぱなしになるでしょうが、すげーぞ巴市。
もう今年に入って、市全体で3回誤発送した! 新聞沙汰乙!! 正直言ってウチ(保険年金)も何か起こる気がする。ていうか、なんでクラウド型のパッケシステム入れてこんなにトラブルんでしょうね……他市町村はどうやってるんだ。

まあ、自分が主担当の業務はないので、自分が悶々としても仕方が無い事ばかりというのは諦めが早くついてよいですね。がんばれー、Tさん。封筒くらいはつくってあげるからさ。



てな感じで。ちょっと色々心配して首を突っ込んでは、全然エネルギー不足で青息吐息とか、まあそんなことやってます。何もしないのも辛いしね。どうかどうか一斉更新が無事に済みますように。ナムナム。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C/%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%A6%E7%84%A1%E3%81%84%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%84%E7%A9%BA%E3%81%84%E3%81%9F%EF%BD%97%EF%BD%97%EF%BD%97%EF%BD%97%EF%BD%97%EF%BD%97
忍者ブログ[PR]