忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]イラストヨタ話。

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ ヨタ話。

基本わたしはキャラ優先で話を作るタイプでして、
キャラ設定ありき、で舞台の上にキャラ置いて動かす形をとるので、どうしてもキャラクターのアレやソレやが頭の中で決まってないと話が動かなかったりします。

そんなわけで、勿論今回の和モノ話もキャラ絵がありますw
相当に内輪ネタというか、申し訳ない感じですがすいません。載せますw
--------------------------------------------------------------------------

何かでも、どどーんと公開して良いものか悩んだので、画像へリンク→

主人公二人の設定画的なアレ


また、こいつらがツーマンセルで事件解決する話とか考えれたらきっと楽しい。
けど、ミサトが組む相手って多分職場の先輩だよねww 自分の中では先輩もレギュラーだったりするとかしないとか。


ところでですね、イマドキ少女小説のキーワードとして「姫嫁巫女」と聞いて、個人的に大いにウケたんですが……まさしく乙女ww 
塗り絵の二大ジャンルって「かわいいおひめさまぬりえ」と「きれいなおよめさんぬりえ」ですがその世界やな。「みこさんぬりえ」は見た事無いが。

しかし……あまりにソレと逆行してるのも寂しいし、ウチでも何とかせめて、女の子主人公にならないかなー→あれ? そういえばこの話って、元は少女主人公のネタだったよね→てことは、今出揃ってるヤローどもの間に少女放り込めば乙女的配置にならね?←いまここ

と、いうわけで。一ヶ月前にボツられた元主人公↓↓↓

三嶋霧乃 18歳。高卒公務員……中卒にしてやろーかとも思ったが、さすがにね。
この子がアレだ。ミサトとリョウジが同居してる古民家に一緒に同居すれば乙女クリアじゃね? とかいう。
ヒーロー①=美貌・高能力・貴種流離・優しい系
ヒーロー②=ワイルド(?)・高能力・暗い過去・やんちゃ系
で、職場の先輩に体格が良くて癒し系な年長者が一人。


…………あとアレだ。同年代の幼馴染か何かそろえればいけるだろ。
狩野の家で暮らす理由は何とでも無茶できるだろうし。おさんどんしてやれば……部屋は売るほどあるんだし。

まあ、自分に甘いアレソレが書けるかどうかが一番の課題ですけどね!


とか何とかヨタ飛ばしつつ、とりあえずこれから九月までの目標が決まりました。
九月末に色々ある新人賞へむけて長編~とも考えたんですが。それ以前にサイトの色々を片付けようと思って。
やっぱ、自分の趣味で、自分が書きたいものを書きたいように書いてる話たちなので、完成させずに放っておくのは勿体無いなと。月の杖があと残すところ1章~2章(多分w)で、LLが……一応ファイル5からラストステージなので、そこで放るな、と自分で思った。

ので、まずLLから頑張ります。
なんか1月の日記に、1月中に4上げるとか言ってあるオソロシイ状況なんですが、相変わらずアサキがピンチで仕方ありません。
気張って今週にはファイル4とか思ったんですが、どうやってピンチ切り抜けたら良いのか書いてるほうも相当悩んでいるのでまだ結構かかるかもorz
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88/%E3%83%A8%E3%82%BF%E8%A9%B1%E3%80%82
忍者ブログ[PR]