忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]つれづれスカーフ欲しい。

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ スカーフ欲しい。

でもお金ないwww

や、スーツ着たときの襟よけとか、襟ぐり開いた服着たときの防寒とか、シートベルトよけとか……首巻きは色々と便利です。
ストールもいいですが、ブラウス・カッターの襟がファンデーションで汚れるのを抑えたいなぁとか思うと、ポリ100の遠慮の無いスカーフとかあるといいなぁと妄想するわけで。

しかし存外自分、好みというものがうるさい人間らしく、気に入るのが無くて無くて……これは! と思うのを見つけたとおもったら絹100%国産の超高いスカーフだったりして乾いた笑いが出る。

楽天とかで探すと、まあまあ値段もデザインもアリなのが幾つか見つかったんですが、いやぁ、金がw
--------------------------------------------------------------------------

そんな感じで金欠のたこやきですこんばんわ。

スカーフというもの、中々デザインが派手なのが多くて……なんていうか都会的だったりダイナミックだったり、どうにも自分の趣味と合わないものが多いんだよなぁ。割と花柄とかが好きな人間ですので。
スカーフじゃなくてハンカチの分類に入ってますが、綿絹混(縦糸綿・横糸絹とか)の大判(50cm四方)ハンカチの方が好みの柄が多いw 今まで全く縁のなかったデパート一階の婦人小物エリアでハンカチ物色する機会が増えました(笑)

絹100のナニが悪いって、家で洗えないのが悪い!!
てなもんで、スカーフの方は基本ポリエステル100%探してるんですが、これが無いんだわw
あっても好みの柄じゃないんだわww どうしよう、これはイラネ。ってなる。
とりあえず、上品な花柄を探してさ迷う日々なんですが、買ってみるとブランドロゴが……ニナリッチにロイヤルコペンハーゲン……なんかカオス。まあいいんだけど。

普段の格好から言って、マリン柄とかチェーン柄とかのツヤツヤしたスカーフが……浮くな絶対、てな感じです。
寒色が好きなんですが、ネイビー系のスカーフってすごいマニッシュというか、都会的というか、知的過ぎると言うか、本体が「ほややん」系の人物なので、多分恐ろしく似合わないと思う……でも赤とかピンクとか苦手……と、悩ましい感じ。

大体、バッグにしたって靴にしたって、大抵近場に自分の好みのものなんて置いてないよなー、大体通販(主にフェリシモ)で買ってる。フェリシモのバッグの好み的中率は異常w
ああいうバッグをリアルで売ってる店が知りたい……靴は探せば割と最近は……誰かレディース用ミニタリーブーツ売ってる店知りませんか。最近はエセミニタリー流行ってて「そこそこ」なのは見かけますが、ヒールいらねぇし、トウはごつくて丸いのがいい。ブラクラのレヴィ様がはいてるみたいなのが欲しい、とか言ってるとやっぱり見つかりません。

え、服? 服はですね、LL~3Lサイズの人間なので、そもそも着れる服が中々売ってないんだよ! ハニーズの服とか一回着てみたいよばかやろう。ユニクロかフェリシモかの二択になる事が殆どです。フェリシモはサイズが充実していて好きです。
たまに何かの間違いでしまむらのLとかLLとかが入ったりして、「サイズ表記いい加減過ぎ乙」とか思う。MサイズとLサイズしか置いてないブティックにはよう入りません、そもそも。どうせ着れる服ねーサイズの奴が入って来るんじゃねー、的な視線で店員に見られそうで怖くて入れないチキンです。靴とかストールとかは関係ないんだけどね……靴は基本23.0~23.5cmだからサイズで困る事はないし。見るからに歩くと足が痛くなりそうな靴ばっかりだけど。
靴はデザインもだけど「歩ける」事重視したいなぁ。という派。一足ほど素晴らしく高い靴(10年履かないと元が取れない)を持ってますが、アレはスニーカーより疲れないパンプスとかいう化け物です。
なんでも国内の職人が一足ずつ丁寧に作ってるもので、流通ルートが確定してない、知ってるお店が直接声をかけて仕入れるしかないような代物だそうで……変態の一言に尽きる(褒め言葉)。
そんな職人が存在する事に感動したわ、正直。その靴を売ってるお店は山口市にあります。県内にはそういう靴屋は無くて、神戸まで行かないと無理だとか……。

身につけている物で一番高価なモノは何でどれくらいか? という話を友人とすることがありますが、大抵は「眼鏡」ですw 確かに貴金属だけども、「だってこれは装飾品じゃなくて『眼』だ!」と、某友人が名言を残してくれました。
腕時計の趣味がない(というか、肩凝り性過ぎて腕時計をつけられない)人間なので、腕時計はほぼ持ってないに等しいし、アクセサリー類は面倒だしw 靴か鞄か眼鏡かスカーフか帽子か……帽子の文化も持ってませんな、正直。
私の場合、足の先(靴)と頭の天辺(眼鏡)に一番金をかけて、中間どころは大体安物、ってのが常です。この二つは上記名言どおり、どっちかっていうと飾る事よりも機能が重要な物体だからな。ファッション興味無い人間でもえり好みすることになる。
ちなみに眼鏡は一回、オシャレ眼鏡安物5千円也を作ったんですが、非球面レンズじゃ無くなったために無茶苦茶疲れ眼起して一ヶ月経たずに使用を諦めましたw
いや、ホントに疲れます。PC使えなくなってビックリした。
ちなみにその眼鏡は母上が読書用に使ってます。老眼が進行して、普段の眼鏡では読書が難しいそうで、私の(母よりもかなり度が緩い)眼鏡かけたくらいが丁度良いそうです。
そんで自分は買った当時4万前後だった眼鏡をかれこれ7年くらい使ってるなぁ……。そろそろコーティングが剥げてレンズの端が斑になりつつあるんだが……。紅く塗られてたはずのメタルフレームが退色して金色になってるんだが……金が無いなぁ……(遠い目)


話の人物を考える時、異世界ファンタジーならばともかく、LLや和風FT系のローファンタジーだと服装とか小物とか、それぞれのポリシーを考えてあげたいなぁ、と思う、キャララフ描くとこから始めるキャラクター派物書きなんですが、それにはまず知識を仕入れなければどうしょうもない、基本ファッションに疎い人間やってるので結構手こずります。
ブランドなんか知らないので、結局まあ雰囲気で誤魔化すんですけどね。

と、結局創作の話に持って行ったところで、話題転換w

酒祭りにいってきました! 1800円払って全国900銘柄試飲大会!!
と言っても二日目の午後に行ったので、もう有名どころとかは品切れしてて残念。辛口、甘口、吟醸、特純……などなど、まあ色々区別がある中で、どういうのが好みなのか探りながらべべれけになってました(笑)一人でww 両親も来てたんですが、入場料が高いと諦めやがった。飲み仲間っていないな、私w
結局どうも、甘辛関係なくキレの良い酒が好きらしいと結論。
後味スッキリ、が「美味い」と思う必須条件のようです。あとは色々それぞれの銘柄で違ったけど、酔ってたしおぼえてなーい(笑)
東京築地近くの居酒屋で飲んだ東北の極辛口は超うまかったんだけど、銘柄覚えてないしw 今回当たるかなーと期待したんだけどわかんなかったや。
ワインも結構好き。あとはブランデーとかウイスキーとか熟成焼酎とか蒸留酒系が好き。ジンとかウォッカとか買ってチビチビやってる事もあるとかないとか……っていうとどんだけのんべか、という話だが、一回に入る量が少ないので、醸造酒を買うと結構勿体無い事になる。一番美味い開栓直後に飲みきることが出来ないからね。
他にも紅茶コレクターやったり、フレバーコーヒーにはまったり、チョコレートフリークだったり、葉巻に手を出したり、とかく嗜好品というものが好きな人間らしい。あとチーズも好きだ。どれも語れるほどにはならないあたりが自分クオリティ。
あ、煙草といえばザ・ピースを買いました。感動的に高級感のある缶入りシガレット。一本50円の高級品。おい、金欠。何をやっているw
やー、でも感動的でしたよ。素敵な香りです。別に火をつけなくても、葉っぱの香りを楽しむだけで幸せ。


まあ、程ほどにねw 人生豊かに生きましょうということで(笑)
酒も煙草もその他嗜好品も程ほどが出来るのに、食べる事だけはこれが難しいのが辛いところですが……多分本当は甘いモノが苦手な辛党なんだろうと最近思うんですが……しばらく甘味を抜いていると甘いものがてんで食べられなくなるので。
「甘すぎて気分が悪くなった」を経験する事があるのに、なんで生洋菓子が好きなんですかねこの人。自分で「ねえ、ほんとにソレ好きなの?」と問いたくなる事があるんだが……しかしチョコレートが好きなのである。チョコが入ってればそれだけで正義、って事が多々ある。生クリームも異常に食べたい時がある。むう、難しい。

此処しばらく節制してたので体調が良かったのですが、なんやかやで2kgくらい減量したら気が緩んでます。食べすぎフラグが~フラグが立つ~~。
気をつけないとなぁ……。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%95%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%84%E3%80%82
忍者ブログ[PR]