忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]つれづれ一ヶ月経った!!!

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ 一ヶ月経った!!!

わお、前回の日記、10月10日じゃん!! ナルトさんにハピバ言ってネェ!!!

てなわけで今日もぞろ目ですな。おこんばんは。
--------------------------------------------------------------------------

えーと、最近何してたかですが……。
とりあえず5日、8日と旅行的なものをしてきました。……的なもの、ですw

5日は佐賀まで弾丸旅行@温泉キャンペーン旅行抽選にて当選
佐賀嬉野の日本三大美肌の湯につかってくる旅です。正に漬かってくるだけでした。
午前6時出発、午後10時帰着プラス、集合場所までの所要時間が30分×2
まあ、16、7時間かかりまして、その中で観光してるのはたったの4時間という鬼畜旅行。しかもその貴重な4時間のうち、最初の一時間半はスポンサーらしきジュエリー会社のセールスにつき合わされるという……うん、まあ、タダで行っといて文句は言うまいよ。とりあえずアレだな、土踏んで帰ってきただけは事実だ、ってかんじの旅行でした。

観光スポットもナニもなく、昼食兼入浴以外は全て店・買い物というコースなのにも関わらず、マトモに買い物するほどの時間も(ジュエリーショップ以外では)あまりないという中々不毛な旅行でしたが、一名無料、同伴者一名につき9800円、つまりまあ二人で行けば一人頭4900円で嬉野まで行って飯食って帰ってくる……のは、一応、単独では不可能だろうということでですねw まあ、仕方が無いかとww

とりあえず、行き帰りのバス乗車時間がパネェのを利用して、妄想を転がすのに集中しておりました。何故だか知りませんが乗り物の中で音楽聴いてると良く妄想が転がります。
構ってたのは地元ネタ術者モノのアレです。
なんかの弾みで上手く方向性が見えたので、必死になって携帯メモメモして帰ってきました。バスではおくりびとなんか上映されちゃってたりしたんですが、実写系は理屈でなく苦手な人間なので、ほぼスルー。しかし後半はなんかの弾みで観てしまった。後半だけで大体どんな内容なのか分かった気になってしまったので多分よほどの機会が無ければもう最初からは観ないんだろうな……。日本人の死生観という意味では術者モノやるのにも参考になるなーと思いました。

で、妄想(話の横軸)がまとまったので、それに絡める大筋の設定を固めに、今度は8日に帝釈峡へ。
何で帝釈峡か……って、まあ、紅葉観たかったのもあるんですがw
とりあえず、あそこの縄文遺跡に近づいて来たかったというのが一つ。その近くの伝説・伝承を拾ってきたかったのが一つ。まあ、どちらも大体果たせましたが、見たいと思った場所は落石防止の工事中で近寄れませんでした。
あと、神龍湖遊覧船に乗ったのですが……あれて、パワースポットとかって、あんまり信じない……わけじゃないけど有難がるのも程ほどにしようぜスイーツ(笑)諸君、とか言ってるクチなので、あんまりこういう事に言及したくないんですが……。
乗ってる間、特に前半、すげーキツかった…………。
元来自分、非常にビビリーナなので、単独でああいうアレだ、怖いところとか行くと、大体途中でビビリ上げて回れ右をするタイプなんですわ。
神社しかり、山しかり。金毘羅さんの奥宮は友人と一緒でもビビリ上げていた臆病者です。
行きたがる割りに、こう、途中で怖くなってそそくさーと退散するというw
しかし、船の上。退散できなかったのでしんどい思いをしてきましたww

何か非常に圧迫感というか、息苦しさというか、何でしょうね。過呼吸になりかける感覚。周囲の絶壁が高いから……とも説明づけられるような、そうでもないような。
閉所というわけでもないしなぁ。不思議でした。神秘的なアレなのか、船の沈没で溺れた人のソレなのか、はたまた気圧的なものなのかは知りませんが。
パニ障のケは無いはずなんですがね。体調酷い時は夜中になんか過呼吸なりかけみたいになって、苦しくて目が覚めたりもしてましたが、最近は全然無いし。

まあ、そんなわけでほうほうの体で退散してきたわけですが(笑)
とりあえず民俗資料館と物産館に寄って、歴史的な情報と民話の本を仕入れて帰ってきました。
次の日は、今度は地元を確認するために地元の県立歴史民俗資料館&図書館へ。相変わらずなんというか、民俗・呪術系の本が無駄に充実している書棚を横目に、地元の伝承やら歴史やらの本を抱えて帰ってまいりました。

で、ここまでやっといて、妄想と設定を上手く絡められるかどうかに自信がないわけですが……今から頑張って色々勉強します!


と、投稿用に組んだ話の進展はこんなところ。
あとはLLか。LLは……しばらくスペースコロニーの事で悩んでたので実際の進展はみてません……ううん、ここ一ヶ月くらいまた本文を全然書いてないなぁ。
今はずっと術者モノのイメージソングを組んだプレイリストを作ってずーっと回しながら、キャラクター起したりしてます。キャラの顔とか決まらないとスッキリしない! ってほどじゃないんですが、顔描きながらの方がイメージ固まり易いので。
BUMP OF CHICKENのHAPPY辺りが最近の気分にど真ん中だったりして、ずーっとコレ聴きながら考えてました、術者モノ。……なんかしょっぱい話になりそうだよね。
でも、主人公の職が自分と同じ公務員ということもあり、今の自分の人生観を乗っけざるを得ないのでついw ううーん、この話、どう考えても対象年齢が高くなりそうなんだよなぁ……。

せめてアクションを派手に、主人公に太刀を握らせてしまおうかとかうんうん唸ってます。バトルアクションものになる…………。


まあ、とりあえず四の五の言わずに書け!
ってところでしょうか。
体調はわりあい良好な状態が続いてますが、血糖値が油断気味(^^;
いや、チョコレートの季節に敗北しまして……すみません頑張ります。
なんやかやで夏以降2キロ減で安定してるんですが、あんまり細くなった気がしないなぁ。私レベルで2キロなんて数ミリなんでしょうね!w

と、そんなところで。大抵変調の波がやってくる11月です。
あんまりドンブラコッコせずに冬を乗り切れたらいいな。 
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C/%E4%B8%80%E3%83%B6%E6%9C%88%E7%B5%8C%E3%81%A3%E3%81%9F%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]