忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]更新情報LLファイル_4

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ LLファイル_4

更新しました。普段に比べても1.5倍くらいあるとか無いとか。
小分けにでもしてボチボチ読んでいただければ幸いですww

しかし、前回から2年半くらい経ってるというこの現実が一番……orz
まあ、故障してたので仕方が無い、ということで……。

あ、DL版をちとマトモな形に整備しなおしました。
その他、色々残念な感じになっていたレイアウトも修正。



追記にてネタバレあれそれ。
--------------------------------------------------------------------------

そんなわけでファイル4です。
ついでにファイル1~3もレイアウト交換、動作確認はクローム、サファリ、オペラ、火狐、IE8でございます。大体どれも同じ表示になりました。随分HTML解釈の統一化が進んでるのかな?
あとはルナスケとかプニルとかも見とくべきか……でもエンジンが大体IE系とGeko系とWebkit系の大きく三つなのだろうと勝手に思ってますが……第四のブラウザがあれば教えてください。

そんで、レイアウト交換がてら中身もちょこちょこ修正。大体は時代表記の間違いの修正です。間違いっていうか、初期設定が甘すぎて矛盾が生じてきた辺りを整理。まあ、話を読むのに大して気にする必要はない部分です。
あと、禾熾さんのお面率がコッソリ上がってます(笑)
気付けば前半、殆ど禾熾さんが狐面被るのサボっていたのでww まあ、描写をするのにお面があると非常に面倒だったわけですが……これでは設定の飼い殺し、ということで頑張ってお面つけてもらうことにしました。
今までは部下の前では大抵お面外してましたが、今回修正でほぼずっとつけっぱなしです。

ファイル4は①ハルVS瀬山②アサキVS禾熾③サクVS禾熾と三回くらいバトルってるんで、その分容量を喰ったのと、(って言っても③も殆どアサキV禾熾第二ラウンドだけど)色々説明せねばならんことが嵩張ったせいで酷い枚数です。
ファイル3のラストから比べて相当話が動いてて、正直書いてるほうもファイル3なんて過去過ぎて読み返す機会も殆ど無い状態でした。
こんなにファイル4だけで話がザカザカ動くのなら、ファイル3までに冗長な部分があるんじゃないかと不安になるくらいですw ホント、ファイル3までで何にも動いてないというか、何と言うか。まあファイル3は準備体操みたいな回だったからなぁ……。

しかしいい加減、誰が何を知ってて、誰が何を知らないのか自分でも混乱を来たし始めたので、いい加減その辺を整理したいと思います。

ファイル5の序盤はみんなで情報共有だぜ。

それはそうと、WEB用にページ作ってると、ホントこの話文字の密度が高いというか、携帯小説の真逆を行く感じがパネェなと一人で呆れたり。
環境が許す方は多分印刷して読む方がマシな気がします。ごめんなさい。
もう少し改行を増やすとかすればいいんだろうなぁ、と思いつつ、何故かこんな雰囲気で書き始めてしまったので今更、です。
縦書き変換するには半角英数が混じってて面倒だったり良いとこなしな感じですが……これで今までのどの話よりも集客がいいのだから優秀な子ですよ、サクちゃん。

それでも更新に2年も空けば大体のお客さんに見切りをつけられてしまって寂しい感じですが、まだ諦めませんよ!(笑) 今書いてるサク・アサキVSブラオ商事VS葛葉の話単品で、綺麗に終わるか凄い不安ですが、なんとか纏めたい。ちょっと回収しきれる自信がない伏線が一本あって、その一本をどれだけコンパクトに巻き取れるかによって、話全体の長さが変りそうな予感もしますが。

とりあえず、ファイル5以降の展開なぞ、今まで同様非常にフワッとしかない通常営業なので、当分はまたアウトラインプロセッサと格闘です。
話は現在の時点で原稿用紙340枚くらい。
全体で500枚に収まれば御の字……ってところでしょうか。ふへへ。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E6%9B%B4%E6%96%B0%E6%83%85%E5%A0%B1/ll%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%EF%BC%BF%EF%BC%94
忍者ブログ[PR]