忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]つれづれ相変わらず書いては削り……

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ 相変わらず書いては削り……

一旦書いては削除される文章の量がパネェ……!

昔、月の杖書いてた頃はこんなアレな事にはならなかったのに……!
やっぱ量とかテンポとか意識し始めると泥沼ですな。いや、必要なんだけど、量とテンポ。
--------------------------------------------------------------------------

てなわけで、何か悔しいので短編CUT TEXTを転載。
雰囲気で流してください(笑)



ツクヨミの内部は元々、アキツのテラフォーミング――惑星環境を地球に似せ、人間を含めた生命の居住が可能な状態にする為の基地として、長期間人々が暮らしていたスペースコロニーでもある。現在はそこに住んでいた人々の殆どがアキツに降りたため、大部分のエリアが空き地となっているが、その一部――地方自治体一つ分レベルの区画を丸々買い取って作られたのが「グレゴリー王国」なのだ。


「だから、ドール関係の『何の用件』かと聞いている」
「ちょ、ちょっとアサキさん!」
 このマスターの脳内辞書に「配慮」とか「気遣い」といった類の単語は登録されていないに違いない。余りにミもフタも無い物言いを窘めつつ、サクはユリの様子を窺った。しかし意外な事に、ユリは決然とした表情で、アサキを正面から見詰めて言った。
「お願いです、ウチで……グレゴリー・パークで働いているドールを救ってください!」


 祈るように両手を組んだ美少女の、切なる願い。
しかし、他に来客の気配がない店内には、居心地の悪い沈黙が降りた。
「…………何を言っているんだ、お前は」
 どういう意味なのか理解出来ない、といった風情の主の反応。それを咄嗟に叱る事も出来ず、サクも困惑してユリを見遣った。こういった反応には、既に何回か遭っているのだろう。顔を俯けて悔しげに唇を噛んだユリは、絞り出すように言った。
「だって、ドールにだって心はあるんでしょう? あんな、あんな辛そうな彼を……でも、私一人じゃ何も出来ないんです、何も……」
「辛そうって……でもそのドールは、パークの所有ドールなんでしょう? だったらそれは――」
 勘違いの気のせいか、あるいはそういう仕様なだけだ。世の中、憂いを帯びた瞳に惹かれる人間も結構いる。
「お前が何を勘違いしとるのかは知らんが、心があっても所詮AHMは『モノ』だ。モノに宿るのはモノの心でしかない。人間であるお前の基準に照らしてその心中を探るのは不毛というものだろう――なあ?」
 珍しく、子供を諭すような幾分優しい声音でアサキが言った。無論、最後の確認はサクに向けてのものである。開け広げに同意する事も出来ず、「はあ」と「まあ」が入り混じったような曖昧な返事をサクは返した。


 実はまだ、目の前の少女はサクの事を、ドールだとは思っていないはずなのだ。
 サクは、容姿性格は平々凡々としている代わりに、非常に「リアル」に出来ている。おなじAHM――アンドロイド(人間もどき)と言っても、そのランクによって機能もリアルさも変わってくる。その中で、サクはアサキに言わせると「無駄に高機能」なのだ。もっとも、この妙な特殊さを気に入られて、「パーツ狂」とのあだ名を持つこのマスターに、パーツ分解されずに済んだのだからサクとしては己の高機能に感謝するしかない。
 そんなサクは、普通にしていればまずドールと見破られる事はない。さらには、アサキはサクに「人間を演じていろ」と命令しているものだから、人様に電源ケーブルを見られまいと焦る事になるのである。そんな命令をしておいて、その命令に矛盾するような状況を自分で作らないで欲しい、というのがサクの本音だった。
「基本的に、ドールにとってマスターの命令は絶対だ。『絶対』というのは、『逆らえない』という意味じゃない。『逆らうという発想そのものが存在しない』あるいは、『その命令を完遂する事が、至上の幸福である』ということだ。……その辺りは良く勘違いする者もいるが、ドールの心そのものが、マスターの命令を遂行する事そのものを喜びとするように作られているんだからな」





こんなノリの話。
相変わらずな感じのLLテイストですw
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C/%E7%9B%B8%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%9A%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AF%E5%89%8A%E3%82%8A%E2%80%A6%E2%80%A6
忍者ブログ[PR]