忍者ブログ

サイト案内・日記・更新情報など。

HOME[PR]つれづれHNとPN

◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ HNとPN

さすがに「筆名:たこやき」は無かろう、しかし「歌峰らる」もどうなんだろう……とこないだ悩んだので、今日は一人で姓名判断祭りでした。
大体、歌峰らるの「らる」って、中学生の頃作った痛いオリキャラの名前やし……! 元々は「螺瑠」ですし……!!
さすがに歌峰螺瑠じゃいかついにも程があるのでひらがなに開いてただけっていう。

しかし……姓名判断にぶちこむと、この適当名前が優秀なんだわさ(*´д`;)
--------------------------------------------------------------------------

 歌峰 らる
 ●● ○●
 1410  3 2
 総運29◎ 統率力、知謀に長け、人の上に立つ存在に。結婚運○。晩婚傾向。
 人運13◎ 頭脳明晰で活動的なリーダータイプ。才能を発揮できる。
 外運16◎ 他人に良くすることが幸運を呼びます。臨機応変な対応が得意。
 伏運18◎ たくましく成長します。事故に注意。
 地運 5◎ 開拓、調和、成功運。
 天運24○ 自然に円満に発展していく家柄。
 陰陽 ◎ 理想的な配列です。

ソース:http://www.naming.jp/



総運(苗字と名前の合計画数):29画の吉!
「厳格 才能 完全主義 知謀 参謀」
あなたの人生を表す1番重要な運勢です。生涯を通じて影響する総合運となり、主に50歳以降の晩年期に影響を及ぼします。

人運(苗字の下1文字と、名前の上1文字の合計画数):13画の大吉!
「円満 名声 人気 才能」
性格や才能などを表す2番目に重要な運勢です。人間関係や協調性、社会的な成功に影響します。主に20歳から50歳ぐらいまでの中年期の運勢を表します。

外運(総運から人運を引いた画数。姓や名が1文字の場合を除く):16画の大吉!
「人望 成功 大成 衆望 逆転成功 頭領」
生活面を象徴する運勢です。外部から受ける影響力を表し、結婚運、家庭運や職場、環境への順応性を表します。

地運(名前の合計画数):5画の吉!
「健康 財産 安泰 福寿 繁栄 調和 協調」
個性を表す基礎的な運勢です。性格形成や対人関係、行動力など家庭環境に影響されます。主に誕生してから20歳くらいまでの若年期の運勢を表します。

天運(苗字の合計画数):24画の大吉!
「金運 順調 家庭運 興産 柔軟性 財成 創造」
家系が持つ宿命的な運勢を表します。祖先から受け継いだ苗字ですので自分の力が及びません。家柄を象徴します。

陰陽
歌(14画)峰(10画) ら(3画)る(2画)
●● ○●
画数の奇数(○陽)と偶数(●陰)の配列で吉凶を占います。どちらかにかたよる名前は大凶名で避ける必要があります。画数の奇数偶数。

ソース:http://seimei.linkstudio.biz/


ちなみに本名。
 総運37○ 独立心強く、誠実で努力家。周囲の信頼を得て成功をつかむ。家庭運○。
 人運20× 好きな物には熱中、それ以外はいい加減。影響されやすい。博打傾向。
 外運17○ 活動力に溢れ、華やかで活気ある環境が○。事故注意。
 伏運36◎ 可愛がられて成長しますが、甘やかしは禁物。
 地運16○ 親分肌、信頼、成功運。
 天運21○ 周囲の信頼を得、発展繁栄していく家柄。
 陰陽 □ 悪くはない配列です。

総運は37画の大吉!「忠実 才能 努力 独立 現実的 異郷 順応」
人運は20画の凶!「悲観 薄幸 別離 災厄 社交下手 災難 離散 非業」
外運は17画の吉!「積極的 地位 財産 権威 積極性 純粋 直感」
地運は16画の大吉!「人望 成功 大成 衆望 逆転成功 頭領」
天運は21画の大吉!「独立 統率力 名誉 頭領 指導 征服」
陰陽(9画)(12画) (8画)枝8画)
○● ●●

いちおうその道の人につけてもらった名前です。なんで人運が凶かw でも結構優秀。まあ、流派の違いとかもあるのかも。


で、アナグラム系でこれを越えようと頑張った。
ちなみに歌峰は本名もじったアレなのでそのまま採用。
本名の下の名前の音読みの変換で「峰詩」、逆転させて「詩峰」、訓変換で「歌峰」ってな次第。
同じように本名苗字をいじってそこそこ気に入る漢字を選抜し、姓名判断にかけた結果……




歌峰 榛炭(うたみね はるずみ)

 歌峰 榛炭
 ●● ●○
 1410 14 9
 総運47○ 幸運に恵まれる。周囲との協調がさらにツキを呼ぶ。結婚運◎。
 人運24○ 向上心、意欲盛ん。集団の中で活躍。少々気分屋。騙されないよう注意。
 外運23◎ 人より抜きん出る活力を持ち、地位財産を1から築きあげる。
 伏運47◎ 周囲の保護のもとよい成長ができます。
 地運23◎ 活気、隆盛、成功運。
 天運24○ 自然に円満に発展していく家柄。
 陰陽 □ 悪くはない配列です

総運は47画の大吉!「結実 円満 発展 開花 篤実 蓄財」
人運は24画の大吉!「金運 順調 家庭運 興産 柔軟性 財成 創造」
外運は23画の大吉!「成功 名誉 創造力 頭領 想像力 活力 太陽 活生」
地運は23画の大吉!「成功 名誉 創造力 頭領 想像力 活力 太陽 活生」
天運は24画の大吉!「金運 順調 家庭運 興産 柔軟性 財成 創造」
陰陽  歌(14画)峰(10画) 榛(14画)炭(9画)
●● ●○

てなわけで。これは優秀☆
しかし読みづらいよwwwww 炭ってなんだ、ハシバミの木炭ですか。
らるの方がかわいいよなぁ。榛炭でも榛角でも割といいんだけど、どっちにしろ「ハルズミ」ってどうなんだとか。晴澄とかにできればむりやり「はずみ」とか「はるみ」とかってできるけど、炭じゃねぇ。シンタンとかシンカクとか音読みしたろか。

歌峰深鳥(うたみね みとり)
という案もあるんですが、これだと「み」音が被る。。。いかにもの女性名だしなぁ。でも自分の書く話って結構少女寄りっていうか、性別不詳にはなれない気がしてきたしなぁ。
さっき調べてみたら、わりと姓名判断も優秀。そして本名に似た吉凶構成ww
 歌峰 深鳥
 ●● ●○
 1410 1211
 総運47○ 幸運に恵まれる。周囲との協調がさらにツキを呼ぶ。結婚運◎。
 人運22△ 計算高く、見栄っ張り。理論派で偏屈。一人仕事では集中し、結果を出す。
 外運25○ 自我が強く衝突しやすい。協調性を大事に。新たな環境を求める傾向。
 伏運45◎ 災難や事故を切りぬける強さを持つ運数です。
 地運23◎ 活気、隆盛、成功運。
 天運24○ 自然に円満に発展していく家柄。
 陰陽 □ 悪くはない配列です。

総運は47画の大吉! 結実 円満 発展 開花 篤実 蓄財
人運は22画の凶! 努力不足 衰退 無力 薄弱 霊感 芸術
外運は25画の吉! 個性 才能 強運 英敏 発展 自立 剛気
地運は23画の大吉! 成功 名誉 創造力 頭領 想像力 活力 太陽 活生
天運は24画の大吉! 金運 順調 家庭運 興産 柔軟性 財成 創造
歌峰深鳥さんの陰陽は!
歌(14画)峰(10画) 深(12画)鳥(11画)
●● ●○

人運が凶なんだけど、PNとしては問題なくね? 作家って一人仕事だよな。
うーむ。
次の投稿(できればしたい!)までに考えよう。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
【管理人について】

三十路です。

趣味は小説・絵。ネトゲ。

WJバトル漫画系統が好きです。腐ることもたまにある。
自サイトのお話は基本恋愛と縁遠い感じの活劇? なのが多めでしょうか。

アリプロ・Angela・Mellなど、アニメのOP・EDから大体音楽は拾ってきますw
【Comment】
[04/05 たこやき]
[04/02 神無]
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Admin Room Some Rights Reserved.
http://nightteaparty.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C/hn%E3%81%A8pn
忍者ブログ[PR]